2008年2月27日水曜日

にゃむにゃむ。

玄関を見張っています。

こじゅままがお仕事で遅くなっているからです。

【ん〜】





【にゃむにゃむZZZZzzzz】

待てなかった様ですw

2008年2月26日火曜日

久々の。

去勢の前にお風呂にいれようと思って入れれなかったので久々のお風呂に入れました♪



ヴィンままさんに教えてもらった



シャンプーと



ブラッシングの時のスプレー



これでちょっとは清潔感漂う男子になれたかしらん?

2008年2月25日月曜日

抜糸。

昨日、日曜日に抜糸に行ってきました。

一週間後に行ってよかったんですが、色々あって二週間後になってしまいました。

※局部の写真が二枚載っています。苦手な方は。。。。

まー退院してからも本人は局部を気にすることもなく、無事に綺麗にくっついて、抜糸するまで間が空いたこともあり、糸の穴があるくらいで綺麗なもんでした!


写真1 遠目

病院が嫌いなヤツのことだから、抜糸は大変だろーなーと思ったら全然。もしかしたら気づいていなかったのかも。ヤツの前足を持ち万歳状態でパッチンパッチン。あっというー間に終わりました。

しかし、その後ハゲの部分の毛を抜く時に先生がピンセット持っているのを発見して、またガルガル~。おいおい、さっきの抜糸はなんだったん?というくらい激怒。

写真2 アップ

まー無事に何事もなく無事に終わってよかったです♪

しかし体重が増えず。ピーク時は9.5kgあったのに、去勢前は8.5kg。この三週間くらいご飯を多めにあげているのに抜糸時に計った体重は8.25kg。

ん~どうしたものか。健康診断を受けさせてみようかな。

2008年2月24日日曜日

一年前。

丁度一年前の2月24日に初めてヤツに横浜のドギーズに行きました。

見たときは小さすぎてびっくり!だけど元気っぷりはフレブル!

むっちむちでやんのw





当時はまだバッシュというお店で仮で付けてもらった名前でした。


ヤツがWEBに載って速攻電話。しかしまだ滋賀にいるしワクチン打ったりしないといけないのでいつ横浜に来るかわからない。滋賀のファームでも購入が出来るようになったので、横浜に来る前に他の家族の一員になることもある。と、言われかわいいから無理かなー自分だったら速攻なのになーと少し気を落としていました。



しかしそれから4日後くらいに週末に横浜に来るという連絡を受け一気にハイテンション!さっそく一番で面会予約を入れた。前にもかわいい子がいて連絡していたけど、向こうの連絡がなくなにがなんだかわからないまま他の家族になったことがあったので、今回はしつこく連絡したりして、そのこともあって面会は私たちを一番にしてくれました。

んでー会ったら即落ちました。

迷いはありませんでした。

契約書なんか書いて、帰り道は家族の一員になるんだーと思いつつ、その帰り道にはいないので実感はなく、後悔してるのかとこじゅままに言われ、実感がないだけーと小競り合いをしたり。

大きくなったと思うけど、小さい頃のヤツを見ても、ヤツだなーと。

2008年2月17日日曜日

快適枕。

枕です。

私の寝る場所がありません。



枕と腕枕。

目が開いているけど寝ています。怖いから。




おかっつあんも寝ています。

おかっつあんも目が開いています。嘘です。
開いてたらすごいです。

私は風邪ですorz

2008年2月13日水曜日

散歩後。

特に教えたってわけでもないけど、しつこく「待て」と言い、時々おやつをあげていたら、散歩から帰ってきて必ず玄関で待つ、帰宅まる。もちろん待たないときもある、気分まる。

散歩中、ヤツは何回(3~6回)もウンチョスをするので帰ってきてからお尻を拭きます。

最近、お尻を拭こうとするとお尻をこっちに向けてくれます。

お尻を拭いている動画なのでちょっと汚いです。


手を使って、ヤツを回している様に見えるかもしれませんが、お尻を拭くよーと触っているだけです。ん~一つ賢くなったかな?


【ケツを拭かせてあげるとです】

2008年2月10日日曜日

こじゅまるがいる生活。

ヤツが帰ってきました。

午前10時ごろに迎えに行きました。

元気そうで一安心。

が、病院に置いていったって怒ってるのかこじゅままにべったりです。orz





しばらく抗生物質と、毛ほう虫(ニキビダニ)の薬で体調を整えていきます。

写真忘れたーあとでアップします。

今回のレスキューまるは紺色ですw

ちなみにムーンカラーって言うらしいです。ヤツは普通のエリザベスカラーは付けたことがなく、こっちになれているので帰って普通にムーンカラーを枕にして寝ています。



ホント、これいいですよー。重くない(空気)し、首輪に付けれるし。

2008年2月9日土曜日

こじゅまるがいない生活。

今日はヤツは去勢手術です。

迷いに迷って、結局預ける瞬間までやっぱりやめようかとも思った去勢。

先ほど病院から電話があって、無事に終わり目も覚めているとのこと。とりあえず一安心です。

ついでに禿の部分の検査(カビの菌ではなかった)もしてもらったんですが、毛ほう虫という毛穴に住むダニだとわかったそうで。

ヤツの場合、禿げている部分も一カ所で範囲も小さいため塗り薬で治るとのこと。

時間があれば16時以降面会可能なので会いに行きたいと。




--------------------

朝ヤツを預けて帰ってきて、トイレに行くときにヤツが付いてくるからドアを、風呂に入る時に付いてくるから、洗濯機が終わった音がピーピーなってはヤツが気になって吠えるから、洗濯物干すから繋がないとー、とかいつのも様に考えては、あー居ないんだったとさみしくなる私なのでしたー。

2008年2月8日金曜日

ブルドック。

これなんだかわかりますか?


まーちょっとお洒落?な本のしおりです。



ただね。




ブルドックなの!


思わず買っちゃいました!これで本を読むのが少し楽しくなりました!

って、そんだけ〜

どんだけ〜

2008年2月6日水曜日

蟹股。

足の上で寝ております。




収まりきらないので、足が蟹股になっております。

2008年2月4日月曜日

ねぇ、マリモ。

昨日、東京(関東?)は雪で今日もまだ残っていますね。

ブヒとの雪合戦の記事もたっくさん!

そんな中、私たちは友達と9人で友達が嫁いだ嬬恋村(群馬県)に土日遊びに行ってきました。日曜の朝からスノボード(初体験)をし、今日は全身筋肉痛でロボットみたいな歩き方になってます。

ヤツはこじゅままのママとお留守番してもらいました。つーわけで、ヤツとの雪合戦もないわけで。

向こうの雪はパウダースノーといってさっらさら。九州出身の私はあんな雪は初めて!案の定スノボに嵌ってまた行きたいです。そしてあの雪の中にヤツは放り投げてみたいです。白いから見失いそうです。

帰ってきても、こじゅままのママが看ててくれたのでいつも留守番させて仕事から帰ってきたときみたいにテンションもあがらず、「あ~あんた達帰ってきたの」みたいな感じで落ち着いてました。やっぱりみてくれる人が居るならホテルとかより断然良いと思いました。

まーヤツも留守番してたわけなので特にネタもないんですが、これから先は

泣きたい人

は見てください。


「いぬのえいが」というDVDがあります。
短編ものが数個入っていて、ミュージカルちっくななにがやりたいのかわからないものも入っていれば、感動してしまうのものあります。

その中の、今日のタイトルにもなっている「ねぇ、マリモ」。涙なくしてはみれません。このDVD持ってるんですが、YouTubeにあって泣いてしまうのを覚悟でみて見事撃沈。

昨日もこじゅままと見て泣いておりました。

まぁ、泣きたい人はどうぞ。