2007年10月27日土曜日

ヤツが帰ってきた。

ヤツが帰って来ました。

いや、帰ってこなくてもいいんだけど。

その、「ヤツ」とは?






コイツでした。

病院に行った結果はというと。

こじゅまるは、いつもポツっとしたニキビみたいなのもがあるんですが、普段本人も痒がったりしていなので気にしてませんでしたが、原因はそれだったようです。

私たちの見ていない時に、傷を付けてそこからばい菌が入ったとのこと。塗り薬もあったのに、最近は塗っていなかった私たちの責任です。。。orz

今回の治療方法は、患部を消毒→新しい塗り薬。朝晩ご飯と一緒の内服薬。

一個前の記事だと患部がグジュグジュですが、今はすでにいい感じです。

病院でもかなり大変だったようです。またもや、こじゅままの手に傷が。病院だと完全に警戒心が200%なこじゅまるさん。恐ろしや~

とにかく、薬と患部の消毒、プラス日常のちょっとしたオデキにも薬を塗ることを怠らず、治療していきます!

DOG CLUB ISTにパジャマが届いたようで、冬はパジャマで寒さを防ぎ、掻き過ぎ、舐め過ぎ防止したと思っておりますですはい!

2 件のコメント:

ヴィンまま さんのコメント...

昨日の写真はかなり痛そうです…
帰ってきたヤツがいるから、なめすぎは防げますね。ポチっとできちゃうと私たちでも気になりますからね。とにかくしっかり治しましょ~!
病院嫌いなこじゅまるくん、ままさんに怪我させなかったかしら?

ぱいんママ さんのコメント...

昨日の写真はとっても痛々しい写真で。にきびのようなものから悪化してしまったのですね。うちも夏場にできていて自然と治ったのでほっといてしまいましたが、気をつけないとですね。

ヤツのおかげでちょっと不機嫌そうなまるくんだけど、早く治してオサラバできるといいね。