2008年2月25日月曜日

抜糸。

昨日、日曜日に抜糸に行ってきました。

一週間後に行ってよかったんですが、色々あって二週間後になってしまいました。

※局部の写真が二枚載っています。苦手な方は。。。。

まー退院してからも本人は局部を気にすることもなく、無事に綺麗にくっついて、抜糸するまで間が空いたこともあり、糸の穴があるくらいで綺麗なもんでした!


写真1 遠目

病院が嫌いなヤツのことだから、抜糸は大変だろーなーと思ったら全然。もしかしたら気づいていなかったのかも。ヤツの前足を持ち万歳状態でパッチンパッチン。あっというー間に終わりました。

しかし、その後ハゲの部分の毛を抜く時に先生がピンセット持っているのを発見して、またガルガル~。おいおい、さっきの抜糸はなんだったん?というくらい激怒。

写真2 アップ

まー無事に何事もなく無事に終わってよかったです♪

しかし体重が増えず。ピーク時は9.5kgあったのに、去勢前は8.5kg。この三週間くらいご飯を多めにあげているのに抜糸時に計った体重は8.25kg。

ん~どうしたものか。健康診断を受けさせてみようかな。

5 件のコメント:

ガルハハ さんのコメント...

キレイ!
すぐ痕もなくなりますよ、ご安心を。
ところでまるクン今8kg台なんですか!?
がっちゃん只今9.2kgあります。
ギョェェェ抜いちゃった。
そういえばぎんチャンも今8kg台みたいだよ。
骨格からいくと妥当だとか・・・
心配だったら病院に相談してみるのもいいかもですね。

こじゅぱぱ さんのコメント...

ガルハハさん>
キレイですか?ワタシキレイ?ウフフフ

そーなんですよーw 今8kg前半です。ご飯多目に上げているのに。でも見た目は少し大きくなったようにも見えるので病院で計ってびっくりでした。この二週間散歩は家の前だけでトイレしているだけだったので、筋肉が脂肪になったのかなーとか思いますが、もうしばらくご飯も多めにあげて、散歩も普通に戻して、体重が変わらなければ検査しよーカナー?

がっちゃんが9kgだなんて!?10kg超えて大物になっちゃったりして♪がっちゃんの夢は自分も大型犬になることだったりして♪大型犬大好きだもんね~★

ヴィンまま さんのコメント...

無事抜糸おめでと~
ホントにきれいですよぉ

体重聞いてビックリしてます。
うちも少し痩せたんですがそれでも8.6~8.7キロ位を彷徨ってる感じです。
んっ?!今がっちゃんが1番体重あるの?
しばらく元のリズムの生活を送っても体重が増えなかったら病院で相談した方が良いかもですね。。。

ぎんかか さんのコメント...

無事に抜糸がすんだのですね〜!
よかったです。こじゅくん、お疲れさま!!

おっと〜!こじゅくんの体重見て、同じくビックリ!
おなかの調子が悪いとかじゃないですよね?
ぎんは一時期9.2キロあって、今は7.6キロ。
3ヶ月間の間で減りだして、今やっと増え始めました。
栄養の吸収が巧く出来てなくて、今は消化酵素をとっています。
この状態が続くようだったら、やはり先生に相談して何かしら調べてもらった方がいいかもですね。

こじゅぱぱ さんのコメント...

ヴィンままさん>
なぬ!?ヴィンくんよりも軽いとな!?こじゅままがひたすら病院の体重計がおかしい!家でヤツを計れる体重計を買うしかないって言っておりますw

ぎんかかさん>
9.2kgですかっ!?それはそれでびっくり!今度ハゲの経過を見せに行くときまで様子みて増えないようだったら相談してみますそうします