2007年7月7日土曜日

病院で。

ちょっと病院ネタを。

前回のこじゅままが書いてくれた奮闘記でもあったように、完全に病院の看護士さんに耳掃除、爪きりなどされるのが嫌になった、イヤイヤまる。

ちょっと押さえようと思って頑張ったら、こうなっちゃいました↓




もいっちょ。




そして、またしても裏へ連行されていかれました。まじでイテーから。

待っている時に、トイプードルの6ヶ月の男の子がいたんでちょっと遊んでたんですが、触ってビックリ!こじゅまると同じくらいの年齢なのに、小さい。あの毛でごまかしてるよ。

何キロですか?って聞いたら3キロ弱。。。。。おぉ。。。orz
もちろん、そんなこと聞いたら聞き返されるのがお決まりですが、こじゅまるは先日自宅で計ったら7.8kg。しかし、病院で計ったら7.65kg。完全に家の体重計いかれてらっしゃる。これから自分の体重計った時は-200gぐらいで計算するか。

確かに、見た目の割には重たいフレブル。と、分かっていたものの、こんなにさがあるとは。終いにはトイプーくんに「がるるー」と唸られていました。こじゅまるは唸られても積極的。それが余計に唸られることに。

話は戻りますが、耳掃除なんかは家だと全然大人しくやらせてくれます。病院が嫌いって訳ではなさそうだけど、何かされるのが嫌なんだろーなと。まー確かにアレルギーの時も含めいい思いではないし。

成長期で男の子だから前立腺が大きくなって、膀胱が圧迫されておしっこの回数が多いのかも。マーキングってこともあるかも。と、検査の結果は正常値だったので他の要素が考えられるそうです。

ついでに、去勢のことも少し話しました。年齢的にはもう出来るとのことでした。かなり迷う部分ではありますが多分去勢すると思います。多分。

あ~爪きりも自分でやるかなー今度買ってみるかな。あ、またベットを食いちぎられました。まったくー。



【しーらねっと】

豚が二匹仲良く寝てら。

2 件のコメント:

ぱいんママ さんのコメント...

こじゅぱぱさん、
だいぶ傷物になってしまいましたね(笑)

同じくらいの生まれの子でも犬種によって
ぜんぜん大きさ違いますよね。
うちはもう9キロにもなってしまいました。
抱っこがかなり厳しいです。

うちも去勢悩み中なんですが、
多分すると思います。
どっちが本人(犬)にとっていいのか、
考えちゃいますよね。

ヴィンまま さんのコメント...

痛そうです・・・
猫張りに強力そう・・・・
大丈夫ですか?

うちは足を上げる前に去勢したので、未だに外でも女の子のようにしかトイレをしません。でもマーキング行為をしないのでこちらとしては楽かもです。