2007年7月6日金曜日

その後の膀胱炎

結局、木曜日は休診日だったので、本日病院に行ってきました。

結論からいうと、尿検査は正常値でした。結晶もなかったようです。でもおしっこの回数は多いんですけど。>10回以上。
もしかしたら、マーキングってこともあるかも。。。らしいです。

てっきり、マーキングって足を上げてやる事だとばっかり思ってましたが、そうでもないようです。足をあげてやるのは、なるべく高い位置におしっこをかける=誰も届かないと自分の匂いがいつまでも残る。だそうです。だから、高い位置にかけれるように足上げたり、壁だったり電信柱にするんですねー知らんかった。こじゅまるは、まだ足を上げておしっこしません。。。。というか外で未だにしない。先生曰く、マーキングとか自己主張の一種で、チョロチョロってやってるのかも。だそうです。

確かに。。。最近やらたらゲージの前でおしっこする。>完全にわざと。
しかも昨日、今までしたことなかったのに絨毯の上でうんちしやがった。>しかも、ちょっとゆるいの。

だーから駄目だってば。

【だったら俺と遊べ】


ってなことで、一応膀胱炎は問題無し!おしっこの回数が減らずに気になるようだったらまたおしっこ検査しましょーってことで薬もなくなりました♪


あと、ご飯を今まで食べてたご飯の大人用にしてみました。
これに野菜とか混ぜたりしてみようーかなー。


こじゅままが夕方のニュース見て教えてくれたんですが、JALがブルドックとフレンチブルドッグの搭乗を禁止したようですね。何があっても何の責任も取りませんって誓約書書かされてもね。だったらほんと、禁止って形が一番いいかも。しかし対応が遅い。個人的にJALは利用しないようにしてます。他のはなぺちゃについては検討中だそうで。(パグとか)

3 件のコメント:

ぎんかか さんのコメント...

よかったですね!
こじゅまるくん、ホントよかった!!
ぱぱさん、ままさんお疲れ様でした!

「金」と「悪」の対決ですかね(笑)。

ぎんもまだちょっと回数が多いので気になっているんですが、今までの半分(8回ぐらい)に落ち着いています。また病院に行った時に診てもらおうと思っています。

いやぁ~でもホントよかった!
本当によかったです。。。

ままさんの傷はもう大丈夫ですか?

ヴィンまま さんのコメント...

完治ですね!
おめでとうございます。
良かったですね~~お疲れ様です!

ヴィントの脳内はまぁまぁでしたが・・・・
私の脳内が????でした。スカスカなんです。良かったら、ブログ見に来てください。私のもアップしましたので。

フード、このままうんちょすやらが調子よくなるといいですね。

あと、JALの件はフレンチブルドッグひろばの掲示板などで知ってたんですが・・・
そもそも貨物室っていうのが納得できなかったし、JALの対応など問題点だらけですね。

あっ、日曜日にお友達のチワワちゃんと室内ラン偵察してきます。

こじゅぱぱ さんのコメント...

ぎんかかさん>
「金」と「悪」の対決(笑)二人が組んだらとんでもないことをやらかしそうな。。。ありがとうございます!とりあえず今回は大丈夫ってことだったので、またおしっこを持って生きたいと思ってます。

ヴィンままさん>
ありがとうございます!偵察行ってらっしゃい♪まーこじゅまるは食べれれば何でもいいみたいですが(笑)フレブルひろばでもですか。。。なにかあってからでは遅いですからね。