2007年6月26日火曜日

三時間の病院奮闘記。

こじゅまるブログ2回目の登場!こじゅままでございます。

おとといにマルケスを病院に連れていきました。先月から飲ませなくてはならなかったフェラリアの薬が何故かこじゅまる専用のポーチから出てきたから…。


あれ〜???なんでや?!確かに先月何かの薬を餌に混ぜてのませたはずなのに…。間違えてアレルギーの薬飲ませてたみたい。あっちゃ〜っということで急いで病院へGO。


病院に着いてとりあえず「うっかりしてまして…申し訳ありません」と受付のお姉さんに平謝り。

相手は「うっかりって〜?!」ってびっくりしてまいした。そりゃそうだ!その反応間違ってない!こんな駄目飼い主いませんよね。
反省しました。こじゅまるにも謝ったけど、奴はよく分かってない様子。まぁ元気やし、こんなこともあるやね〜っと笑ってごまかしてやりました。

ごめんよ、こじゅまるちゃん。


診察の際、フェラリアの薬は今からでも間に合うから、今日から菌をバンバン殺しましょう!って先生が説明して下さいました。あ〜よかった。それにしても明るい声で「殺しましょう!」って、先生おもしろすぎ。

まるは前回病院に行って爪を切られた時に少し痛い思いをしたみたいでそれから病院が大嫌いで、もうむちゃくちゃ大変でした。待ち合い室ではおとなしいのに診察室に入った途端に暴れまくる吠えまくる噛みまくる。

私は顔を思い切りシャ〜ッて爪でかかれて目の下に傷が!!ただいま水ぶくれを経てかさぶたになっています。もう恥ずかしいったらありゃしない!さっきまでは薬の件でこじゅまるに申し訳ないと思っていたけど一瞬にして立場逆転。

「お前は猫か〜!!結婚前の母親を傷つけやがって〜!」と怒鳴りつけたりました。先生もまる君の悪い子ぶりにしびれを切らして
「ちょっとお預かりしますね」とマルケスを裏へ連行。裏できっと数人のスタッフに取り押さえられて爪切りされたっぽい。めちゃ吠えてたけど(笑)

次回からはこじゅまるは爪切りの度に裏へ連行決定しました。先生がそうさせてもらってもいいですか?とおしゃったので、

「先生さえ良ければどうぞどうぞ〜連れてちゃって下さい」とお答えしといたよ、まる君。さよなら〜。Let's enjoy♪

裏に連行された際、まるはおもらししたそうです。ビビリめ。でもそれが幸をそうしてこじゅまるの膀胱炎が発覚しました!おしっこの回数が多いのが気になると相談していたので先生がすかさず、おもらしした尿を採取して検査にかけて下さって。先生いい仕事するやね〜。

今まで血尿として症状が現れなかったものの、検査の結果おしっこの中には白血球も赤血球も見つかったようです。早くに発見できてよかった〜。でも尿の量が少なかったため、結晶までは正確には調べられなかったので来週また尿を持って病院です。結晶が見つかったら食生活を全部変えなきゃいけないと言われました。

見つからないといいなぁ。とにかくお薬をちゃんと飲ませて水分を沢山取らせなきゃ!

それにしても手のかかるやっちゃで〜。来週の病院はもう絶対ひとりでは連れていきたくない。こじゅぱぱ、よろしゅうに〜☆

4 件のコメント:

ヴィンまま さんのコメント...

こじゅままさん、お疲れ様です。
顔に怪我まで…大丈夫ですか?
お薬の扱いって難しいですよね・・・
うちは3頭分なので、名前で分けて保管してます。
こじゅまるくんの爪切りはいつも病院なんですか?ヴィントはパチッと音がするのがダメで電動の爪やすり。これだと震動が心地いいのかうっとりして寝ちゃいます(笑)
尿検査で石がないといいですね!

ぎんかか さんのコメント...

うわぁ。ママさん大丈夫ですか?かさぶた無理に取っちゃダメですよ〜。跡残っちゃいますから!
私も格闘の末、両手がぼっこり腫れました・・・。うぐぅ〜、でも絶対に負けない(笑)。
こじゅまるくんのビビリがホント幸をそうしましたね!
ホント、早めでよかった!血尿見ると、かなり凹みますし、本人も落ち着かないし痛いし・・・。先生も仕事早いっ!素晴らしいです!!
お水とお薬で完全復帰を願っております。こじゅまるくん、ぎん共々、次回で検査終了、満面の笑といこうじゃないですか!!

ゆき さんのコメント...

ごじゅままさん、大丈夫ですか?
ごじゅまるくんたらぁママのお顔にきずつけちゃうなんて~。
うちのマシューは待合室でもおとなしくできずいつもごそごそ動くし、診察室に入れば先生に遊んで攻撃とぼくにもカルテ見せて攻撃です。
病院に一人で連れて行くとほーんと疲れ果てます。

こじゅぱぱ さんのコメント...

ヴィンままさん>
「大丈夫です!たぶん。。。」とこじゅままがぼやいてました。

ほ~そんな爪きりがあるんですね!それにしても「うっとり」って(笑)「うっとり」したヴィントくんの顔が見たいです♪動画期待しています★

ぎんかかさん>
「大丈夫!と思いたい。。。」とこじゅままが独り言言ってました。

お互い完治したら祝福といきますか♪

ゆきさん>
「大丈夫ですよ~きっとね。。。」とこじゅままが嘆いてました。

割と待ってる時は大人しい方だと思うんですが他のワンコがないたら一緒に鳴いたりします(笑)