2007年6月11日月曜日

遊びたい、遊ばせたい

お散歩中にフレブルのクリームの男の子「チョーク君」に会いました♪この子はたまに私が出勤中に見かけることがありまして気になっていたんですが、昨日たまたまこじゅまるのお散歩中に出会いました!

このチョーク君、一歳2ヶ月(だったかな?忘れたorz)で16kgとのこと!男の子の中でも大きい方みたいです。ご主人様曰く、太ってるからと言っていましたが、見た目のバランスはいいので太っていると気づきませんでした。

残念ながら写真はない。。。。毎回カメラを持ち歩くのは面倒だけど、何時何処で出会いがあるかもわからないけど面倒だけど。。。。orz

最初は二人とも大人しく匂いを嗅いでいましたが、次第にチョーク君が興奮してきて吠え始めちゃいました。もちろん敵視してるわけではなく、「遊ぼうよ!」って誘ってるつもりなんですが、こじゅまるは引き気味。

飼い主さんがチョーク君を抑えていると、自分から近づくもまた吠えられて後ずさり。どんなだけ都合がいいんだよ、お前さん。

結局、チョーク君の興奮が収まらなくなってしまったようで、さよならしましたがぎんちよちゃんの時の様にはいきませんな。男の子同士って言うのもあるのかもしれませんが。

せっかく、と言うのも変だけど、こじゅまるのワンコ友達を沢山、とまではいかなくても作れたらなーと思いました。家の近くに「Onlyワン」というドッグカフェがありますが、横を通ると遊びたいのか座り込み。

きくちゃんがいる美容院の横を通る時も座り込み。

本当はもっともっと遊びたいんだろーなーと。お留守番しなくちゃいけなかったりもするし。なんか企画でもしてみよーかなー。

4 件のコメント:

ER さんのコメント...

( ゜▽゜)/コンバンハ
遊び友達きっと欲しいですね、こじゅまるくん。
うちはもう8歳ですが実家にヨーキーがいるので週末は帰って、2匹で遊んでます。
でも同じ歳くらいの子と遊ばせたいな~とは
思ってます。
が、なかなかね。。。( ̄-  ̄ ) ンー

ぎんかか さんのコメント...

こんにちは。
こじゅまるくん、犬社会を学んでご挨拶出来る様になったんですね〜、素晴らしい!!
ぎんもかなり興奮していましたが、こじゅまるくん付き合ってくれてましたね。何でかな?年齢とか性別かな?
こじゅまるくんはぎんに「落ち着いて」を示してくれてましたね。(カーミングシグナルっていうのを見たんです)
遊びたいんでしょうね〜。ぎんはあれから毎回の様に遭遇するわんこに近づきますが、嫌われまくりでした。遊ばせてあげたいですよね。

こじゅぱぱ さんのコメント...

ERさん>いいですね~♪羨ましいです!こつぶさんとも是非遊ばせてあげたいです★

ぎんかかさん>ん~挨拶出来てたのかな?って感じでしたけど。微妙ですよ(笑) カーミングシグナル、初めて聞きました!なので、調べてみましたがそういうことがあるのを初めてしりました。まだまだ勉強しないと。また遊びましょう♪こつぶさんを三人でどうでしょう?♪

ぎんかか さんのコメント...

カーミングシグナル、ちょっとおもしろくないですか?
せっせと見ちゃいました。
その中に、「犬同士が認め合ったあとでするオシッコは、出会った犬と完全に顔見知りになった、友達になったというシグナルです。」ってあったんですが、こじゅまるくんと会ったときしてくれたので、もしや〜って思ったのです。どうかな〜??
はい♪遊びましょ!!いいですね〜。こつぶちゃんも!