2007年5月27日日曜日

きくちゃん

禿げるんじゃなかってくらい抜け毛が激しい、禿げまる。

禿げないでね(笑)

そうそう。散歩途中の美容院(と言っても散歩コースは決まっていません)にボストンテリアのきくぞうくんこときくちゃんと出会いました。実は2回目。一回目はカメラがなかったのだ。





【よぉ、坊主】

【よっ】







【また来たか】

【また来てやったぞ】







【よっこらせ】








【ちょっと、こっちに来い】

【なんかくれんのか?】







【よぉーし、よく来た】

【なんか持ってんだろ?】







【ちょっと失礼するぞ】

【どこに隠した?】







【俺らの社会の厳しさを教えてやる】

【ここか?】






【フガフガ】

【早く出せ】







【ちっ】

【あれはお前のか?】






【知らん】

【なぁ?】







【男に興味jはねー】

【それは関係ねーだろ】






【おっこらしょ】

【おい】






【この良さがお前にわかるか?】

【それより勝負しようぜ】







【じゃーな、坊主】

【じゃぁな】


写真でみると遊んでもらってる様にみえるかもしれませんが、そうでもない(笑)最初はきくちゃんも相手にしてくれているんだけど、こじゅまるがしつこいのできくちゃんは段々自分のペースに戻ってゆく。次第に各々の自由に遊んび始める始末。。。。こじゅまるさん、相手にしてもらえてないよ?(笑)

良く見ると、匂い嗅ぎながら頭突きしてます(笑) きくちゃんも2回受け止めるも、面倒臭いのか退散(笑)

自分は匂い嗅ぐくせに、匂い嗅がれるのは嫌みたい。これも「慣れ」なんでしょうかね?


きくちゃんは2歳という大先輩。たっぷりと落ち着いていました。日向ぼっこが大好きらしく、いきなり日向で寝始める、きくちゃん。ちょっと遠くに行っても名前を呼ぶとすぐに戻ってくる、偉いきくちゃん。

やっぱり散歩中に出会う多くのわんちゃんは、ダックスやチワワなんかが多い。今までは完全に、嫌われまる。

でも、やっぱり同じ犬種(ボストンだけど)だからなのか、そんなに吠えられたり逃げられたりされないので、そういうのってなんかあるのかなーって思いました♪

来週の日曜日はツンデレ嬢ことぎんちよちゃんとの会合なのでこれまた楽しみになってきました!ぎんちよちゃんは、こじゅまるより約一ヶ月お姉さん★


【ぎんちよ日記】
http://chiyogin.exblog.jp/

3 件のコメント:

ぎんかか さんのコメント...

こんにちは〜。
こじゅままさんの「言いました」シリーズ(勝手にシリーズと命名)、ステキでした(笑)。ウフフ〜。
きくちゃん、いいですね〜。我が道を行く〜みたいな。いつかこんなに落ち着く日が我が家にも来るのかなぁ?来ない気がしてなりません。。。
楽しみですね♪突撃しすぎない様に気をつけます。

小鉄ママ さんのコメント...

うちの小鉄もお友達のお尻の匂いを嗅ぐくせに自分のはあまりかませない意地悪なヤツ^^;困ったものです。。。

犬にも相性があるっていいますよね。
小鉄も相性がいい子だと、これでもかってほど遊ぶんですけど、なかなか・・・すかしたりしてますからね・・・小鉄。

こじゅまるちゃんもきっとこれでもか!ってほど遊ぶ日がきますよ♪

こじゅぱぱ さんのコメント...

ぎんかかさん>気づいてくれてありがとうございます(笑)
ほんと、うちにもこんな落ち着いて過す日々がいつかはくるのかな~って思いますが、本当にくるのか怪しいもんです(笑)頭突きには注意してください(笑)

小鉄ママさん>あら~小鉄くんもなんですね!?まだ特に相性が良いっお友達がいないので、楽しみです♪
これでもか!ってくらい毎日一人で遊んでますけども・・・・(笑)