2008年1月23日水曜日

バトンとな。

ヤツのお友達のガルバくんちのガルハハさんからバトンなる物が初めて回ってきましたので、ちょっくらはりきってみまーす!

【1】犬を飼うようになったきっかけは?
私は昔、実家に犬もしたし(合計5匹)、こじゅままにも17年生きてたコロちゃんがいたから、二人で飼いたいと思いはあったからかなー。

でもフレンチが!ってなったのは下の理由。

▼余談▼
二人で犬飼いたいねーと冗談交じり、いつかの夢として話していて、その時フレンチブル、トイプードル専門のペットショップ「ドギーズ」(現在:フレブル、トイプー、チワワ専門)をネットで見つけて、トイプーを見に行くことに。フレブルを生で見たこと無かったのでついでに見せて見らう事に。その時居たペットショップネーム:フランちゃん(現在:花ちゃん)に全員ベタ惚れ(私、こじゅまま、こじゅままのママ、こじゅままの双子の姉妹)。

そのペットショップは予約して会いに行き、奥から予約した子を連れてきてお店の中で一緒に遊べる様になっていて、その間他のお客さんは来ない様になっていて驚いた!しかし、トイプーは最初だけで、人懐っこいフランちゃんとトイプーそっちのけで遊び、家族に迎え入れたいと言う方向に話が進んだが、当時は飼える環境でもなかったので諦めた。考え直しますと一旦お店に戻った時のフランちゃん(現在:花ちゃん)の顔が忘れられなく、それから約2年、毎日のようにドギーズのサイトを見て、途中かわいくて見たいと連絡したこともあったけど縁がなく家族には迎え入れることが出来なかったけど、こじゅまるは連絡した時、滋賀県に居ていつ横浜にくるかもわからなかったのに、3日後とかに横浜に来て、二日後に会いに行き家族に迎え入れることになったのですー。やっぱり縁があったのかなと。

あと、最初に会ったフレブルがフランちゃん(現在:花ちゃん)じゃなかったら、フレブルじゃなかったかも。

【2】うちのワンコの変な癖は?
逆立ちウンチョス。


口の端っこウニウニしたら必ずあくびする。


人の足の間、二人のお腹~胸の間にどれだけ狭くても割って入って寝ようとする。



【3】ワンコの名前の由来は?
ヤンバラヤンヤン(サリーちゃん)→ジカダンパン(直談判)→もめん(白いから豆腐の)→コジコジ(なんかのキャラだっけ?)→こじまる(なんかかわいくないので)→こじゅまる(最終的に濁した感じで)
前者二つ意味不明w

ちなみにこじゅままが命名しました。
本当は平仮名だけど、以前間違って変換したら小寿丸って変換されたのでこれも気に入ってまーす。

【4】次にバトンを渡す人への質問
どうしてフレンチブルドックを選んだんですか?フレンチブルのどこが魅力を感じましたか?

私の感じている魅力は、表情が多いのはもちろん、ノベノベしたりするのもフレンチならではような。あとは大人になっても顔がかわいい!多くのワンコは大人になると凛々しい顔になるけど、フレブルはかわいいという感じ。大人になっても顔がかわいいと思った犬はフレブルが初めて。まー要するに顔です。不細工さ加減がかわいい。最近で言う、ぶさかわいいってやつですか?なんでもまとめて言えばいいってもんじゃねーd(ry

【ガルハハさんからの質問=実は愛犬のことなんて呼んでいますか?】
こじゅまる、こじゅ、まる、まるくん、まぁっくん、まるけす、まーちゅーん、こぶちゃん、屁こきまる

十中八九、なにで呼んでも反応無し・・・・orz

【5】バトンをくれた人に あなたからのメッセージは?
あざーっず!ガルハハさんにご指名して頂き光栄の極みッス!ウッス!臼!ガルハハさんのめっちゃB型加減最高っす!ガルチチさんのお互い別々のこ(省略)・・・最高っす!がっちゃんのガーガーって泣き声最高っす!(ガルハハさんはヴェーヴェーって言ってますけど、がっちゃんだけにガーガーって聞こえます、私は、ですけどね)

【6】バトンを受け取ってもらいたいお友達は?
ヴィントくんのヴィンままさん!もしやったことあったらごめんなさいm(_ _)m

こんな感じでよろしかったかしらん?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぬおぉぉ~~~~
バトンだぁ~
皆さんとっても素敵な記事!
皆さんのブヒとの出会い感慨深いです。
そ~だよね~とかうんうんって読んでました。どうしよう~ど~しよ~~
バトンがきたそぉ~
こじゅぱぱさんからご指名だ(汗)

頑張りまっす!

匿名 さんのコメント...

ヴィンままさん>
バトン受け取ってもらってありがとうございました♪Mixiで回ってるバトンは面倒なので無視してますが、こっちはガンガン答えてみました!
バトンご苦労様でしたm(_ _)m

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
バトンありがとうございました♪
まるクン、すごい技(癖)あるんだね~
ちょっと・・・いやかなり羨ましいでっす!
がっちゃんの『ガーガー』。
『ヴェーヴェー』じゃなかった(笑)?
っていうか(省略)に大爆笑しちゃいました。

匿名 さんのコメント...

ガルハハさん>
ん〜私にはガーガーに聞こえましたYO!逆立ちウンチョスはそろそろ卒業してほしいっす!逆立ちしてお尻にウンチョスがお尻に乗っかるので拭くのが大変なんですYO!特にユルい時なんてもー最悪。。。。あくびは。。。がっちゃんもできるかも!?ですよ。みんななるのかも。省略は、ねぇ〜ガルチチさん♪