2008年1月20日日曜日

なぜ今頃。

なぜ今頃。。。。




大掃除をしていますw


なので始めてシマチュウってホームセンターに行きました。時々愛犬を連れてホームセンターに連れている方のブログを見たりしますが、あれはシマチューだったのだろうか。。。。

いろんなワンコがカートに乗っていておもしろかった!次はヤツも一緒に。

物色していると、ブルドックが!買い物を中断しブルドックの後を付いて回ったり、帰る前にとブルドックを探してみたりと。。。。

最初は、キッチン周りの油を落とす洗剤と、洗濯物を干す洗濯バサミが沢山ついているやつの2つを買うだけだったのに、大量に買ってしまいました。

ガル邸で使われていたフェンスの小さい版。元々ゲージから脱走しないようにと買った天井をフェンスとして使っていたのでバランスが悪くすぐに倒れる(→大きな音がなる→ヤツビビる→私また立てるの面倒くさがる)ので購入。




年末にテレビを買ってゲージとテレビの位置が変わったのでこれまで、ゲージの一部を天井にして上にヤツグッツを乗せていましたが、フェンスをフェンスを買ったので天井がやっと本来の役目に戻りました。

ゲージの上のスペースはかなり使えます!これで部屋の隅にあったヤツグッツの大半がここに集結。トイレの後始末などやりやすくなりましたよっと。



最近は(といっても昨年10月くらい)お留守番の時も、ゲージに入れることはなく、ゲージにリードを繋いでいます。ベットはテレビの前。さすがに私たちが出かける時に、鳴きながらゲージを引っ張ることがあるので滑り止めを買いました。




この滑り止めが、強力だのなんのって。これは8cm四方くらの5枚セット。ただ間に置くだけ。びくともしません。(写真暗っ)



これの大きいもの(横が1mくらいで縦が30cmくらいかな)も買って、リビングのラグの下にも敷きました。ヤツと格闘、もしくはヤツのスイッチが入った時机が乗っているのにラグが動くは動く。

正直、ラグなので滑り止めが効くかはわからなかったけど、テーブルを動かし、ラグを捲って、滑り止めを敷き、テーブルを戻したらビクともしなくなりました!

ん~なんか嬉しいぞ。

その後、無駄に滑り止めが必要な場所を探してしまう私なのでした♪

2 件のコメント:

ガルハハ さんのコメント...

サークルの屋根、は屋根再デビュー果たしたのですね。
おめでとう(笑)
ホームセンターって私も好きです♪
なんか面白いのがたくさんあって余計なモノまで買っちゃうガルハハでっす。

こじゅぱぱ さんのコメント...

ガルハハさん>
うんうん!楽しいですよねーホント余計なものも買っちゃうし、ついでについでにってなっちゃいますよね!きっとみんなそーなはずですよ!