2008年1月18日金曜日

爪切り。

先日書いた(何回も書いてるか)けど、ヤツは病院が嫌いです。

近づきたくもない!って感じじゃありませんが、病院の人になにかされることが嫌いです。遊んでくれるなら喜んでお尻を振り、尻尾もピクピクさせています。

が、病院の人がガーゼをもったり、爪切りを持ったりすると・・・・。

なので何回がトリミング室にもなってる病院の二階に連行されていきました。

その時ばかりは、他のワンコに気がいって暴れることはないそうな。。。ほんまかいなw

そんなこんなで、耳掃除はこじゅままの担当(ってわけじゃないけど)になっています。

散歩で歩いてても、各足の端のツメ(内か外かは足によって違う)で削れないツメがあるので、ツメ切りもお願いしたかったんですが、諦めました。

先生も

「どうします?するなら二階に・・・・」

って言うから、迷ったけどお願いしませんでした。

いずれは、自分でツメ切れるようにならないと思っていたので、病院の帰りに爪切りを買っていきました。

こじゅままの耳掃除の時もそうですが、手になにか持っていると気づくと気になる様で、機嫌よくないときは暴れます。ばれなきゃ、ボッケーと間抜け面していますw

だから、散歩から帰って足を拭くついでに隠し持ったツメ切りでツメを切ってみました。



そしたら・・・・。











無反応。








なにやられているのかも分からない?様です。ってことでツメ切りも自分でやることになりました!

ツメ切り持ってるのがばれたらどうなることか・・・・
ガクガク[[[ ´・ェ・`]]]]ブルブル

2 件のコメント:

ヴィンまま さんのコメント...

うちも爪きりみると暴れますよ(笑)
何ででしょうね~~
うちは電動爪やすりにしたらOKでした。
がっ!お薦めはできません・・・
FBの爪は大きいので時間がかかりすぎ。

こじゅまるくんが爪きりの存在に気が付かないことを祈ります。

こじゅぱぱ さんのコメント...

ヴィンままさん>
ヴィンくんもツメきり嫌いですか~>o<電動ツメやすりなんてあるんですね!
散歩から帰ってきて足拭いて→ツメきりの流れだと全く気づかない。
写真の通り足拭くときヤツは必ず右方向に顔をうなだれているのでそれも気づかないのに一役かっているようです!らっきー★