2007年8月18日土曜日

都会へ。

3泊4日の帰郷もあっちゅー間。
さてさて、東京に帰りますよ~

行きの大変さを思い出すとめちゃめちゃ面倒臭いよぉ。。。。orz
行きは、通路を挟んで隣の家族(推定56歳のおばさんヨネ子、推定34歳のおかんカオリ、推定8歳のガキンチョその1フトシ、推定4歳のガキンチョその2タケシ)がうるさい!

特に親が子供を注意することもなく遊びたい放題、大きな声出し放題。
ほんとこっちも叫んでやろうかと思いました。

隣がガヤガヤしているので、こじゅまるも気になるは出たがるはで全然眠れなかった様子。
しかも、カートに入れてチャックは閉めないで体を乗り出しているだけでも推定52歳の車掌さん山根と、彼氏いない暦6年の女性乗務員美津子に注意され、カートに入りっぱなし。

博多に着いて乗り継ぎも時間がなく、休憩する間もなく実家へ。

またそんなんだったら嫌だな~と憂鬱になっていました。

帰りは地元の駅から博多までの指定が取れなかったので、家族に博多まで送ってもらいかなり時間に余裕を持って行きました。

新幹線に乗って、右後方を見ているとワンコが。。。しかも思いっきり出してる。
行きは乗車券を見に来てる時に注意されたので、その時はカートに入れていました。

右後方の推定31歳新婚さんはワンコにタオルをかけてダメだと思いつつも隠していました。でも、別に注意されていなかったので、ならばこちらもと。

さすがに9kgのヤツを膝の上に長時間座らせるのは双方疲れるわけで。

あれ?こじゅまるがいません。



実は完全にカートから出し、こんな感じで足元に出してました。東京までずっと。


ほんと、めちゃめちゃお利口さんにしてました。鳴く事も泣く事もなくずっと寝ていました。

途中、体勢が定まらなくておもしろいことが。


足を伸ばしたいけど、伸ばせなくて足がプルプル。

何回か試してるうちに落ち着ける場所が見つかったのか、カートの下に入ってひたすら睡眠睡眠。



睡眠睡眠。



途中でちょっと起きちゃった。

眠そう(笑)

休憩代わりに抱っこしてみたり。



駅を降り、帰りに沢山のおしっことマーキングをさせて~ってやってたらいきなり外で2回目のウンチョスをしました。すっかり覚えたみたいで、連れて行った甲斐がありました。まー田舎ほどの爽快感はえらないと思うますが。。。(笑


家に着いてからも朝まで12時間以上、寝る寝る、ひらすら寝屁をこく、屁こきまる。新幹線でも寝ていただろうけど、新幹線の音や振動で熟睡は出来てないはず。私達より敏感だしね。

ご苦労様でした★

6 件のコメント:

ぱいんママ さんのコメント...

遅くなりましたが、お帰りなさい。
ご実家では自然を満喫できて楽しそうでしたね。帰りの電車ではとってもおりこうさんなこじゅまるくんでしたね。こじゅまるくんみたいにカートの外に出ていても静かにしていれば全然OKですよね。行きの電車のうるさい子供をしかりもしない親、そういうの見てると腹立ってきます。おかげでこじゅまるくんだって落ち着けなかったんですもんね。

こじゅぱぱ さんのコメント...

ぱいんママさん>
ただいま~♪
ほんっと行きの新幹線は大変でした!こっちもうるさくて寝れないは、そんなのこじゅまるはもっと。。。。
こじゅまるの方が利口だ!って二人で言ってました(笑

ヴィンまま さんのコメント...

帰りは快適で良かったですね~
行きは乗り合わせた面々が・・・最悪ですぅ
命名したぱぱさんに拍手♪
あと・・・The農道 にコメントしたつもりが??
すみません・・・
あと、今回もお顔出てますが??

こじゅまるくんの後ろ足の動きに釘付け!
お宝映像ですっ
こじゅまるくんの顔見てたら会いたくなっちゃいました。近々また遊んでくださいね~ 

こじゅぱぱ さんのコメント...

ヴィンままさん>
顔。。。出てましたね(笑 ま、いいです。自分じゃないので(笑

プルプルしてる足が面白かったですよ~ちょっとそれで踏ん張ってるのに笑ってしまいました。

こちらそこ、遊んでください~♪

ガルハハ さんのコメント...

お帰りなさ~い!
新幹線での移動頑張りましたね、こじゅまるクン!
本当感心しちゃいます。
旅行なんかは周りの環境に左右されますからね~

『うまかっちゃん』の買いだめうけました(笑)
私も『やきそば弁当』by北海道を買いだめします。食べ慣れた味は美味しいですよね~

ウンチョスも覚えこじゅまるクンもひとまわり成長しましたね♪

こじゅぱぱ さんのコメント...

ガルハハさん>
ただいま~♪
食べなれた味、地方では普通に売っているものが売ってなくて食べれないと嫌ですね~

しばらくうまかっちゃんの味の食べ比べです(笑

ウンチョスを覚えたのはびっくりしました!