2007年8月10日金曜日

帰郷前に。

メモ程度の文字だけツラツラと。

本日、帰郷前に検診として病院に行ってきました。
出来物があったのも以前もらった塗り薬でOKだそうで。向こうに着いたら普段の生活と変らなくていいけど、新幹線ではマメに休憩を。出せるときは出してあげてー。
歯も綺麗とお墨付きももらったので◎まる。
抜け毛が酷いのもたぶんこの時期だから。エアコンも多少は関係あるそうで。節約も兼ねて弱いからだになっても困るのでしばらく昼は頑張ってエアコンを切ることに。

抜け毛から体温調節の話になって、
ワンコは人間みたいに汗をうまくかけないので基本的に体温調節が下手。「ハァハァ」という息に霧みたいな(もっと細かい)水分が出て熱を逃がしている。けど、その呼吸が余計に心臓に負担をかけることがあるそーな。

体温を冷やす時は毛が少ない股を冷やし、そこから冷えた血液が全身に回って体温が下がるそーな。

それはそうと、こじゅまるは病院が嫌いになったみたい。
最初看護士さんに対して嬉ションするくせに、遊んでくれない、なにかされると思うと暴れまくる。

先生に対しては触るだけだったらいいけど、体の向きを変えられたり自分の思い通りにならないとヴ~と唸る。先生も何もしないよー痛くもないよーと言うが。。。orz

ほんとに臆病なんだなと思いました。こじゅまるの場合、怖いから吠えたり唸ったりしてるんだと。

明日はお盆の関係?で午後休診。日曜も休診だったのでタクシーで行ったけどそれでも疲れたのと暑かったので帰ったらすぐに寝ました。

3 件のコメント:

ヴィンまま さんのコメント...

病院、怖いところだと思っちゃったんですね~
ヴィントも今回のバリカン&お尻にスプレーでちょっと?と思ったようです。
スプレーされるのが世にも嫌いっなんですよぉ。
空は怖すぎて、固まる+震える です・・・

新幹線での移動、こじゅぱぱさん不安でしょうけど飛行機と違い目で見て様子が確認できるので頑張ってください。
ピジョンは見つかりましたか?

こじゅぱぱ さんのコメント...

ヴィンままさん>
ピジョンは忙しくて買い物にも行けてませんので未だ購入できずです。。。orz

なんか病院に連れて行くのが嫌になってきました(笑)

ヴィンまま さんのコメント...

その後、買物は行けましたか?
近所の薬局で売っていると思いますよ・・・

病院、今は暑いし人も辛い・・・
せめておとなしくしてほしいものですよね。