2007年5月7日月曜日

アメとムチ

他のフレブルちゃんの楽しそうなGWのブログを見てうらやましがっている、私。

人の手をおもちゃだと勘違いしている、やんちゃまる。

やってみなきゃわからない!ってことで、ビターアップル買ってみました。ついでに、そろそろ歯が生え変わり始める頃で、歯が痒いだろーと思いボーンなるものを買ってみました。



まずはアメ。本当は、狙ってたボーンがあったんだけど聞いてみたら「製造中止」とのこと。おいおい。なんてタイミングが悪いんだ。
今、家にあるゴム系のおもちゃはおやつが入ってないと見向きもしないので、ボーンを買うことにしました。中にジャーキーのエキスだかなんだかが入っていて、万が一欠片を飲み込んでも大丈夫!って書いてあってので。硬い物をあげるのは色々な意見があるみたいなので、四六時中一人で与えてないようにしています。気に入ってくれてるのが結構ガジガジしてくれます。

動画では、完全に与えてますが普段はこっちが手に持ってガジガジさせます。格闘が始まりますから。。。orz 格闘が始まって吠えてしまうってのもありますが、きちんとこっちが与えてあげていると認識させるためにも、取り上げるタイミングもこっちが決めています。



それからムチ。隙あらば布団をカミカミ、テレビの台をカジカジ、ベットをガジガジするので、ビターアップルで試してみようと思います。効き目がない子は全くないみたいですが、こじゅまるはどうでしょうか?まだまだ人の手を噛んでくるので心配でなりません。。。orz
次は、手を噛んで怒られているまるけすの動画でも載せようかなー。

こっちは自己満のアメ♪それから以前、豊洲で試着した覆面のランニング。
ちょくちょく行く新宿DOG CLUB ISTでオレンジを購入しました~♪



大き目のサイズを買ったのでまだ着れないけど、着せるのが楽しみです♪

4 件のコメント:

ぎんかか さんのコメント...

噛み癖まだ酷いですか?
ぎんもかなり酷かったのですが、今はだいぶ落ち着きました。お散歩行く様になってからかな?ストレスが溜まってたんでしょうね〜。それかただ歯が生え変わったからだけとか・・・。
こじゅまるくんの乳歯ゲットしてくださいね〜。
そのタンク、狙ってたんですがサイズなかったんです〜。偶然ISTでお会いしているかもしれないですね〜。

こじゅぱぱ さんのコメント...

ぎんかかさん>まだ酷いですね~orz 全然落ち着きません。まー確かに歯が生え変わる時期だからってのもあるかもしれませんが、時々手めがけて噛んでくるので困ってます。。。orz

ぎんかかさんもIST行ってたんですね!あそこの黒いゴールデン?ラブラドール?大人しくてかわいいですよね~♪

にし さんのコメント...

ビターアップル・・・最初の頃は我が家でも利用しておりました( --)/占==3
が、飼い主が根性なしなので、2,3本使ったとこで断念しましたw

うちは1歳半くらいになりますが、未だに毎晩腕や足を噛まれてます(/へ;)
変な話ですが、噛まれることに慣れてしまうと逆にいざ噛んでくれなくなったりしたらそれはそれで寂しくなりそうな気もしますね。

こじゅぱぱ さんのコメント...

にしさん>ビターアップル使われてたんですね~♪効果が出てるのか、出てないのかよくわかりませんが、気長にやっていきます。

私を噛むのはいいとしても、他人を噛んで怪我させたらと思うと、ちゃんとやらないとな~と思います。確かに噛んでこなくなったら元気ないのかな?とか思っちゃいますけどねw