2007年4月23日月曜日

その後の伏せは。

一回やりだすと結構早く覚えられる、こじゅまる。



違う言い方をすると、馬鹿の一つ覚えまる。

だって、段階飛ばして伏せするんだもん!あちゃ~まいったな。根比べか?負けん!!



まー間違ってはないけどさ。飛ばし過ぎなんだよ。



ご飯上げる時も今では「お座り」→「お手」→「おかわり」→「伏せ」→「ハウス」→「お座り」→「待て」→「ヨシ」でやっとご飯にありつける、おあずけまる。

お座りは、最初っからしてるし、「お手」と「おかわり」はどっちがどっちも関係なくバタバタするし、すぐに「ハウス」しようとするし。

今では「待て」も結構できるので、「待て」の状態で自分が離れるようにしています。離れていくと「ヨシ」の前に食べ始めますが。。。orz

気長に根比べです。




なんとか動画では順番にやってくれてます(笑)



が、



「見て」と言ってもチラ見。。。orz まー徐々に時間を伸ばして行くことにしましょう。ちなみに「見て」はこじゅままがやるともっと上手くできるみたい。。。orz

「伏せ」も一回やって瞬時に立ち上がるし。「待て」は結構しっかり出来てきたかな?
目指せ!忠犬ハチ公まる。

では、どぞ。

【ご飯の為ならば】


【次回予告】
再登場

6 件のコメント:

ぱいんママ さんのコメント...

こじゅまるくん、とっても賢いですね。
うちはまだ、お座りと待てしかでません。
お恥かしい、こじゅまるくんを見習って
しつけがんばります。

こじゅぱぱ さんのコメント...

ぱいんママさん>うちは「待て」が最後の方でしたよ~「お手」とも平行してやってたんですけど、「伏せ」が少しずつ出来るようになりだした辺りから、「待て」も出来るようになったので実は長い時間が掛かってるんでよね。

先に「待て」が出来るぱいんくんはすごいと思いますよ!うちはご飯なり褒美がないとやりませんので。。。orz

小鉄ママ さんのコメント...

こんにちは!
こじゅまるくん!!すごすぎ!!
うちの小鉄なんて1歳にもなるのにたいした芸もなく・・・^^;
『おやつをポイッとなげてパクッってたべる』芸なら、一瞬でできるようになったけど。。。
食べる事の執着がすごすぎて・・・。
こじゅまるくんは将来有望だね!!

こじゅぱぱ さんのコメント...

小鉄ママさん>全然すごくないんです。。。ご飯の時、おやつがある時しかやらないんです。。。もっと大きくなって落ち着いてきた時に身になってればいいんですけどね。。。(汗

こじゅまるも食べ物に対する執着心はすごいですよ!食べ物為ならえんやこらです。。。orz

ER さんのコメント...

こじゅまるくん天才?!
すごいです!!!1ヶ月しかうちと変わらないのに!
どうやったらそんなに覚えられるんでしょ~か?
うちはお座りのみしか出来ませんよ。。
しかも完璧ではないし。。
待てを覚えさせなきゃ!!!

こじゅぱぱ さんのコメント...

ERさん>あいつがこんなこと出来るのは。。。私達がしつこいからです(笑)

一回自分でやったら、ほんと覚えるのは早いと思いますよ~「伏せ」だって自分でやりだすまでの方が時間かかりましたから!本当に出来るようになるのか?って思いながらも、根気負けしないように続けたら出来ました!

次は死んだ振りを(笑)