2007年4月20日金曜日

奇麗な濡れ濡れまる

最近、お留守番もちゃんと出来る様になった(たぶん)、番犬まる。

帰ってきてもうんちを踏んでいないので、いい子いい子♪うんちを踏んでいるときは足だけ洗っていました。この日もいい子にお留守番(ってか寝てただけ?)してて、こじゅままが先に帰宅してゲージのお掃除いたついでにお風呂に入れました。

お散歩デビューも近いし綺麗な男子になってモテモテになんなきゃね♪

最初の頃は、嫌がっていたけど、ちょっと慣れてきたみたいで、暴れることもなく結構お風呂好きになってくれたかもしれません。



ほれ、シャワーって暖かいだろ?

【う~ん。。。。】




な?だろ?そうだろ?そう言え。

【まぁまぁかな】





【なにかないかな~】

何探してんだ?






【ねぇねぇ】

ほいほい?






【腹減った】

はぁorz






【ふぇ~疲れたぞ】

さて、いい香りが漂う、すっきりまる。まだ頭がちょっと匂う、セクシーまる。
今度は湯船にでも浸かってみるか?

てか、お前泳げるの?

頭洗うのって難しいですね。誰が上手いやりかた教えてくださいm(_ _)m

【次回予告】
ついに・・・・Wデビュー!?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ごじゅまるくんおとなしくシャンプーできるなんてエライ!
うちのマシューに見習わせたいデス。
うちは二人がかりで入れてますが終わるとクタクタです。
乾かすのも時間かかるし、もちろんじっとしてないし…。
頭、うちも洗えません。どうすればいいんでしょうねー。

匿名 さんのコメント...

ゆきさん>うちも最初は、お留守番して足洗うだけでも二人がかりでしたよ!自分達もどうやったら効率いいかが段々わかってきてなんかと一人でも入れれるようになりました!

「お風呂=楽しい」って思ってもらえるように、常に声かけたり、自分の顔をペロペロさせたりしながら注意を他に向けながら入れてます!

確かに乾かす時が一番大変ですよね!じっとしてないし、ドライヤーのコードは噛むし。。。でもちゃんと乾かさないと風邪ひく子もいるみたいですし、皮膚病にもつながるみたいなので、お風呂に入れてる時間よりも乾かしている時間のほうが長いです。
ほんと疲れますよね。。。

匿名 さんのコメント...

こんばんは!!
お風呂うちはまだ自分では入れたことがないんです。。
叔母がペットショップをやっていて、そこで一度入れてもらいましたが。
どれくらいの頻度で入れたほうがいいんでしょうか??
なんせ一人なものでなかなか難しそうだなぁと。
あ、リンクさせてもらっちゃいました~
(*- -)(*_ _)ペコリ

匿名 さんのコメント...

ERさん>お風呂の頻度ですが、ワンコによってそれぞれみたいですね。特に皮膚が弱い子は二日に一回の子もいるみたいですし、二週間に一回の子もいます。

うちは最初来て一週間ちょっとくらいでいれましたが、後で風邪を引いたりする子もいるみたいで三回目のワクチンが終わってからの方がいいという情報を見たので今回いれました。

まー基本的には臭くなってきたらでいいんじゃないでしょうか?(笑)