2007年4月18日水曜日

フセの練習中

「伏せ」の練習中のこじゅまる。

まだまだなんのことかさっぱりの様子。


「お手」じゃないからね~。。。orz

でも、もうちょっとで出来るかな?

明日は休みだけど、雨みたい。。。。週末も雨みたい。。。。いつになったらお散歩出来るかね~?

【次回予告】
奇麗な濡れ濡れまる

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こじゅまるくん、かしこい!
そろそろマスターですね。ステキ!
雨ですね〜。我が家のお転婆は朝のお散歩ができず、かなりのお怒りで、ゲージの中がぐしゃぐしゃになりました。。。
午後には曇りの予報が出ていましたが、せっかくのお散歩デビューは晴れがいいですよね。明日は晴れるみたいですよ。土曜日も。
早くお天気回復するといいですね。

匿名 さんのコメント...

こんばんは~★
こじゅまる君の動画を見たいのですが
This video is no longer available.
というメッセージが出てしまいます。

こじゅぱぱさんは見られますよね。こちらのパソの問題でしょうか・・。

キャビの時は、「お座り」「待て」「伏せ」「ハウス」はよく覚えたのですが、「お手・おかわり」がダメで結構時間がかかりましたよ。

でもある時期からものすごく言葉を聞き分けるようになります。教えてないのに毎日の行動パターンから「洗濯」と言うとベランダへ走って行くようになったし、「おやすみー」と言うと「ベッドへ行かなくちゃ」という風になります。「お風呂」と言うとお風呂場へ猛ダッシュします。

見ていると面白いですよ♪
こじゅまる君はこれからが楽しみですね☆

匿名 さんのコメント...

動画見えました~♪

「伏せ」あとちょっとで出来そうですね☆
かわゆい、かわゆい♪

匿名 さんのコメント...

私も「フセ」ってどう教えればいいんだろ~?と思い試しにマシューの顔の前に出した手のひらを下に下げてみました。そうしたらできるようになりました。
マシューは最近「ハウス」を拒みます。
「ボクははいらないッ」って顔してフセの体勢。ガンコ者めー!

匿名 さんのコメント...

ぎんかかさん>今では、何言ってもすぐに伏せします。この間かった寝床が破壊されました。一週間しか経ってないのに。気に入らないんでしょうか?うぅ。。。

なほさん>私のミスでしばらく見れなかったみたいです。。。。orz

こじゅまるも「お手」「おかわり」は駄目です。とりあえず「お手」を連発します。しかもご褒美(ご飯かおやつ)がないと全くしてくれないので、我慢比べしてます(笑)

急に(?)言葉が聞き分けられるようになるんですね!?ちょっと安心しました。なぜなら。。。。「こじゅまる」って呼んでも反応しないから。ポチって呼んだら反応した。。。ん。。。です。。。よ。。。orz

ゆきさん>最初は押さえつけても絶対伏せてくれなかったのに、少しずつ伏せのポーズをとってくれるようになりました!

ちなみに「伏せ」って次への行動へのポーズでもあるらしいので(何か狙ってる時なんか伏せのポーズしてますよね?)、そこからご飯で釣ってハウスに入れるようにすれば成功に繋がるかもしれませんよ♪うちも最初は嫌がってましたが、ゲージの中でご飯をあげるようにしたら入るようになりましたよ♪