2007年3月17日土曜日

病院

鼻息が荒くて鼻水を飛び散らかすこじゅまるくん。実は昨日急遽病院に行きました。

出かける予定があったので、その準備をしながら出かける前にちょっとこじゅまると遊んでいたら、ベットから飛び降りた時にちょっと後ろ右足を痛めたみたいです。床がフローリングなので着地時に滑って痛めたのかな。

右足をかばって歩いているのでびっくりして、さー出かけるよーの寸前で急遽近くの病院に。

後で気づいたけど診療時間外だったのに、見てくれました。

が、元気に走り回ってる。。。。orz
おいおい、留守番が嫌だから実は作戦だったのか?それはそれで賢すぎやしないか、こじゅまるくんよー。

診断の結果、ちょっと腫れているので2,3日は遊び制限が発令されました。先生からしたら一々そんなことでみたいな事でも、こっちからしたらもー心配で心配で。

とにかく大事には至らなくてよかったけど、先生が気になることが、と。

先生【触って痛がってる様子もないので、様子見ながら遊び制限、高いところには乗せないようにしてくださいね。】

私達【はいm(_ _)m】

先生【でも、ちょっと気になることがあるんですよねー】

私達【ななな、なんですか?】

先生【足の皿が動くんですよねー】

私達【なななんですと?動かないもんなんですか?成長とともに・・・・】

先生【でも両足とも動くんですよねー】

私達【それって正常なんですか?】

先生【普通動かないもんなんですけどーとにかく様子みてください】

私達【だから成長共に。。。...】

質問に答えろ!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
ってことで、話し合いの結果、家から1分のあの病院には行かないことにしました。。。orz(ベンリダトオモッタノニ) 悪い人ではなさそうだけど、何かが足りない。。。。

フレブルの足のお皿に関してなにか情報知ってる方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いしますm(_ _)m調べたけど、一番知りたい「皿が動いて当たり前」なのか「異常」なのかは見つからず。

様子を見ながら以上がなければ、4月8日に3回目のワクチンを予定しているので、その時に健康診断を行ってみようかと思っています。

そんなことがあって遊び制限が発令されてなかなかゲージから出してもらえないこじゅまる。
さっそく新しい一人遊びを見つけたようです。

4 件のコメント:

ワトママ さんのコメント...

こんばんわ!こじゅ君大丈夫ですか?!
病院で皿のこと説明してくれないんですか?! 気になりますよね。
ワトはなったことないので、知識がなくて何も教えてあげれなくて・・・。すみません!

もうすぐ3回目のワクチンなんですか?じゃあお散歩デビューも近い?!ってことですかね!
4月にブヒ会しようと思ってるんですけどよかったら参加してください!
デビューしたてで、体調も心配だと思うので
大丈夫そうだったら是非みんなで遊びません? 考えてみて下さい!

匿名 さんのコメント...

ワトママさん>こんばんは〜!気にしてくれてありがとうございます♪
一応昨日まで遊ぶ時間は少なくしましたが、本人は至って元気。腫れてるかなーとも思うけど、少しずつ大きくなっているのでよくわかりません。触って痛がる様子もないので大丈夫かとは思いますが、ワクチンの時に健康診断も兼ねてお願いしようかと思っています。

一応4月8日に3回目のワクチンを行う予定です!3回目のワクチンからどのくらいで連れ出してもいいんですか?ちなみにワトくんはどのくらいでデビューしたんですか?

是非是非一緒に遊ばさせてもらいたいのでこじゅの体調見ながら考えます♪

匿名 さんのコメント...

始めまして!福ママです。
コメントありがとうございました!
こうしてバッシュ君の成長を見れて嬉しいです! 

骨の具合はどうですか??
福を我が家へ迎えた当日に福もソファーからジャンプし、足を引きずったことがありました。
ビックリで動揺したこと思い出します。。。
 
獣医師の皿とはドコのことなんですかね??
バッシュ君大丈夫ですか??
とっても気になります。

ケーナインヘルス 福もとっても大好きなんですよ~!!

匿名 さんのコメント...

福ママさん>こんばんは~♪わざわざありがとうございます!

とりあえず今は何事もなかったかのように過してますが、毎日チェックはしていますよー本当になにもなければいいんですが。

皿なんですが、自分なりに色々調べてはいるんですが、よくわかりません。

とにかくベットとソファの上には完全に禁止にしています!でも、上ろうとしちゃうんですよねー(-o-;)