2008年3月9日日曜日

禿のその後。

土曜日に病院に行って来ましたよっと。

禿の経過を店に生き、禿の部分にはなんと数本毛が生えて始めました!禿げてから約4ヶ月。完全に生えるまでまだまだ気は抜けないけどもう少しです。

ほれほれ。


あとは気になっていた体重。

しかし、計ってもらったら8Kgジャスト。おいおい、また下がっているじゃないか。

色々相談。食事なのか、肝臓とかなのか、消化、吸収が悪いのかとか。

先生曰く、私が心配している肝臓が腫れている(去勢前に肝臓の数値が高かったことがあるけど、それは前日の夜、当日の朝にご飯制限をしていたせいと説明を受けた)可能性は低いとのこと。散歩も全然歩くし、食欲もある。人間と同じでなにかしら異常があったら元気もなくなるし、食欲もなくなると。

まー確かに。

ヤツを見てる限り、具合が悪そうでもないし、食欲もいつものように異常なくらいがっついている。

あとは、ご飯。

ケーナインヘルスをあげているけど、ケーナインはどっちかというと健康食。前と比べると最近はケーナインをあげる回数も増えているので、もうちょっとカロリーというか、栄養というかそういうご飯にしてみようかなと。

ケーナインは野菜が沢山入っていて、消化できてない物がたまにそのまま出てくる。でも3日に一回くらい。

あとは、ヤツを散歩デビューの頃に勉強して覚えてたはずだけど忘れていたこと、寄生虫の可能性を先生に言われました。散歩中に虫のいる他の犬のウンチョスをってやつ。やべーうっかり。うっかりどころじゃないな。





最終的に

ご飯を自分で工夫してみて体重増加を試みて、3月末に病院。増えてれば問題なし。

その間に検便。

体重も増えない、虫も居ない場合、フェラリアの薬が始まる前の検査の時に余分に血を採って検査

ってことになりました。

4 件のコメント:

ヴィンまま さんのコメント...

むむぅ~~~
寄生虫かぁ。。。。
そんな可能性もありましたね。
クリームここたちは肌が弱い子が多いと聞いたことあります(ホントかうそか?)
体重が増えてお肌ピカピカになりますように。
そう、あったかくなってきましたよね~♪そろそろ予定を。。。我が家の大掃除も。。。

ガルハハ さんのコメント...

8kg!?
うーん・・・。
でも元気一杯だしお腹壊してるわけでもないんですよね。
経過観察ですな!
禿もはやくフサフサになりますように!
あっこじゅぱぱサン、蚊のお薬は『フィラリア』ですよん♪

ガルハハ さんのコメント...

まちがえた!
蚊の病気だね、スミマセーン。

こじゅぱぱ さんのコメント...

ヴィンままさん>
寄生虫。。。盲点でした。クリームが肌が弱いとは初耳です!まー発見しやすいからすぐに気づくってのもあるのかもいれませんね。大掃除・・・うちもやらないと。。。

ガルハハさん>
あーフィラリアでしたね!フェラリアではなかったと思ったんですけど思い出せなかったというか思い出すのも諦めましたw まーハゲの方は一安心でっす。問題は体重なんですよねーウンチョスも状態はいいので。謎だ。