2008年3月4日火曜日

高円寺。

突然ですが、今は高円寺に住んでいます。

昨年10月に結婚して、新居を探していますがなかなか見つかりません。家が見つかって引っ越したら高円寺を離れます。

が、高円寺を離れたくないという気持ちもあります。おいしいお好み焼きやもあるし、焼肉、寿司、カフェ、ワッフル、雑貨、服など住んでいる街にこれだけ充実したお店たちがあると。

まー最初は私自身、そんなにこだわりはありませんでした。でも、ここ半年くらいで離れたくない理由がはっきりしました。

それは高円寺にフレブルが多い。

一緒に遊んだことはなくても、見かける回数は多いです。

昨日は休みだったので高円寺を一人でブラブラして帰る途中でピートくん(ブログ初登場)と会い、高円寺の雑貨屋さんの看板犬「ミミちゃん」(ブログ初登場)のところに遊びに行くということで、帰って後で連れて行きますということで合流させていただきました。

この「ミミちゃん」。雑誌(確かDOG FAN)の看板犬の特集で載っていたし、他のフレブルの飼い主さんからも聞いていたけど、小心者なので一人では行けなかったのでご一緒することになりました。

そしたら、チョークくん(ブログ二度目)も居て、ブヒブヒやってきました!


実は年(年上)が1ヶ月くらいしか違わない、ピートくん!出会いはおいしいクレープ屋。おかげでクレープ屋のお姉さんにも覚えてもらいました♪



今のヤツの倍、16kgの男らしいチョークくん!たまに散歩中に会うけど上手に遊んでくれます!



噂の看板娘、ミミちゃん!全身クリームでしっぽもちょっと長め♪


遊びの様子は明日にして、この4BUHIでブヒブヒやってきました。しかも、家の近所。徒歩10分もしないくらい。

他にも高円寺には、まだ会ったことはないキャビアくんもいるし、ほかにも見かけるフレブル数匹、ここ3ヶ月くらいでパピーのフレブル抱っこして連れてる人を2人も見て、また高円寺にフレブルがー!と内心盛り上がってる次第です。

ここまでフレブルが住んでる街にいると、単調なお散歩も楽しくなったり、お友達も出来たりして楽しいんです。

だから高円寺あんまり離れたくありません。。。。どこかにいい家が高円寺でないかなーorz
(散々探してるけど、どこにもありませんorz)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごーい!
こんなに友達発見できちゃうのか・・・
我が家からは想像できませぬ(苦笑)

新しい街の探索も結構面白いかもですよ~
新居早くみつかるといいですね!

匿名 さんのコメント...

ガルハハさん>
もちろん新しい街の探索も楽しんじゃいますよ!見つかれば。。。。orz

フレブル人口が多いってマジ素敵です!今頃気づきましたw

匿名 さんのコメント...

こんばんは☆お久しぶりでっす♪
キャビアの母のなほでーす。

ミミちゃんのお店に行ったのですねー。
キャビのサイトをリンクしてくださって
ありがとう☆

引越ししちゃうんですかー?
その前にこじゅまる君と会いたいなぁ。

匿名 さんのコメント...

なほさん>
お久でっす♪
まー引っ越しはいつになるかわかりませんけどね^^;

ぜひともうちのヤツとも遊んでください★