2008年3月17日月曜日

アンケート5ブヒ目。

さーて。

毎度毎度よくもまーここまで放置できるなと言われるアンケート。

今回はご飯に関してだったわけですが。


個人的に手作りが一番多いかと思っていましたが市販のドックフードが多かったみたいです。さすがに人間の余り物はありませんでしたね。その他ってなんだよ、その他って。

まーきっとこれから手作り食に挑戦する方や、ブヒの体調によってご飯が変化する方もいると思うので一概には言えませんが。

ちなみにうちは市販のドックフードのドライとウェットを混ぜたものです。

さて、新しいアンケートはお水に関してです。いやね、こんな記事を見たのでその辺みんなどうなんかなーとか思っちゃって。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080317-00000055-san-bus_all

ペット関連製品のキズナ(東京都墨田区)は、ペット専用の浄水器「ペチュレナノ」を発売した。人間よりも五感が敏感だとされる犬をはじめペットを対象にした浄水器は世界的にも珍しいという。

 「ペチュレナノ」は、特別な活性炭フィルターを使って残留塩素などを濾過(ろか)する。また、セラミックスなどで、ミネラル元素調整するなど「ペットに最適なバランスを整えている」。価格は取り付け工事費込み(離島除く)で15万5400円。オプションの人間用シャワーヘッドと交換し、ペットと一緒にシャワーを楽しめる。

 「塩素の効用で人間には衛生的な水道水が、ペットにとっていいものかはわからない」(同社)というのが、同社がペット専用浄水器を開発するきっかけ。

 当面はインターネットなどによる直販が中心となる。将来は、マンションや住宅メーカーとの連携を模索するほか、販売代理店も募集する。


いいかも!と思ったけど値段が!買えません!

0 件のコメント: