2007年10月16日火曜日

罰。

気持ちいいポイントは明日に延長します。

昨晩、ヤツがこじゅままに歯向かいこじゅままの唇が切れて血が出て大泣きしました。

さすがに手が出てしまい、こじゅままの泣いている姿を見せ、説教。それからゲージごと廊下に出し、屋根も付けて一晩反省してもらいました。

躾上、悪い事をして怒るより、怒らなくて済むような状況をこちらが作り〜というのはわかっているつもりです。こじゅまるも大切な家族ですが、同じ大切な家族を傷つけることは私は許せません。

結果、手を挙げてしまったので矛盾していますが、押さえきれませんでした。

本来なら、クンクンをうるさいくらいに鳴くのですが、昨日は全然鳴きませんでした。時々聞き取れないくらい小さな声で鳴いていましたが、逆にそれが反省してくれているだろうと勝手に解釈。

まるもストレスが溜まっているんだろ〜な〜。

ごめんよ、まる。

2 件のコメント:

ガルハハ さんのコメント...

こじゅままサン大丈夫ですか?

こじゅぱぱサンの気持ちわかります。
がっちゃんがまだ小さかった頃一度だけ手をあげてしまったことがあります。
がっちゃんもショックだったと思うし、なによりそんな自分が嫌でかなり落ち込みました。
今も拭いきれない申し訳ない気持ちがあります。

まるクンも反省してるみたいだし、ギューっと抱っこしてあげて下さいね♪

ヴィンまま さんのコメント...

こじゅままさん、ビックリしちゃったんですよね…
怪我の具合はどうですか?

まるくんも初めて、ぱぱさん&ままさんにとっても初めてで皆がショックだったのだろうと思います。
まるくんまだ力加減を間違えちゃったんですよ。
今回のことで、きっとまるくん自身も一晩考えてくれたはず。
ぱぱさんが手をあげてしまった意味も考えてくれましたよ!

だから家族皆で仲直り♪