2007年10月13日土曜日

脱走まる。

昨日の出来事ですが、こじゅままが帰ってきて玄関のドアの前で二人で待ってたんです。

こじゅままが角を曲がり姿を現し、両手を広げておいで~♪

一直線にこじゅままの元に向かい、おかえりの挨拶を。

と、ここまでは順調だったもののこのあと猛スピードでマンションの入り口にダッシュ。

うげ~~~待て~~~~

マンションの入り口には二枚の自動ドアが待ち構えているので、センサーが反応しなければ!と思いながらも追いかけるが、やはりこじゅまるの方が足は早い訳で。

待て~~~~~こら~~~~

と言いながら追いかけて、自動ドアの所まで。。。

と、思いきや、自動ドアの両サイドも透明のガラス張りなため、こじゅまるはそのガラスに気づくことが出来ず、案の定ガラスの壁に激突(スピードは落ちていたので大したことは無い衝撃)。

見事、捕獲に成功!あ~びびったっつの!!

外で遊びたいのはいいけど、危ないでしょーが!

【ガラスの壁。。。。覚えた!】

3 件のコメント:

ガルハハ さんのコメント...

あ・・・危なかったですね(汗)
うちもすきあらばで玄関からでそうになった事があります。
今は絶対に内ドアをしめてから応対してますが・・・。
久々のまるクン、顔が大人になりましたね!!!

ヴィンまま さんのコメント...

確かに危ない…
ガラスにぶつかるのも危ない…
こじゅまるくん、脱走しちゃダメだよ~
うちは、玄関で出かける人の様子を見ます。
散歩かの確認をして、違うとわかればそこまで。帰って来た時も、1段上から「おかえり」です。
きっとまるくんも、様子を見てくれるようになると思いますよ!
まるくんにも会いたいです~~

こじゅぱぱ さんのコメント...

ガルハハさん>
言われてみればちょっと。。。と思いましたがこれは体制のせいだと思われ。。。そんなに変わってないですよ~がっちゃんの神隠しにもびっくりしましたよ~

ヴィンままさん>
ガラスにぶつかるのも危ないですよね~何を察したのかスピードを落としてくれたので何事もなく無事でした!ちょっと笑っちゃいましたけどね~そのままぶつかったら笑い事じゃないですけどね。私は自転車に乗りながら寝てすごい衝突を何回も。。。