2007年10月8日月曜日

待ちぼうけ。

これは結婚式当日にあった本当にあったお話。
なるべく簡潔に。細かいとこは抜かしていきます。

こじゅまるはどうしても一緒にいられなかったのでペットホテルに預けることにしたんです。でも、そこのペットホテルが知らないワンちゃんは預かってくれないってことなので一度シャンプーをさせに行きました。(9月の始め頃に)

そうやって一回お店の人もワンちゃんと遊んでからじゃないとワンちゃんも不安だしという、なんとゆーすばらしいシステムだったんです!

しかもそこのペットホテルは小部屋で放し飼い。夜も放し飼い。
預けることにも不安だったので選びに選んで決めました。こじゅまるを迎え入れたペットショップ(ドギーズ)に預けようかとも思ったんですが、横浜までは連れて行けない、時間がないなどの理由でなるべく近くのホテルを選んだんです。

3時から挙式なので、こじゅままの準備をあるので11時にお店に行きました。

そしたら。

誰もいない。

五分ほど二人で待つも来ない。

こじゅままが遅れるのはやばいので先に行ってもらい、待つこと一時間。その間に店の留守電に伝言を残し、手帳の紙にメモを書きドアの隙間から入れ、急の出来事でいろんなところに連絡。

このままでは私も送れてしまうのでタクシーに乗りこじゅままの元へ。
その間に連絡が取れたみたいで、結果は向こうのミスで他のワンちゃんの送迎に出ていたそうな。

でもそれで、ただでさえ預けるのに不安なのに、そんなことがありこじゅままが泣いてしまい、全員大大大激怒!

怒った内容は。。。自重しますw

店側も総勢4名に罵詈雑言を浴びせられ。

もちろんそんなところに預けたくもないけど、それしか選択手段はなく。お店の人もこっちの大激怒で「預かってもいいものなのか。。。」と言う始末。

「こっちだって不安だ!だったら誠意みせろ!!」

と。
結局、式の中座の時も二人で
「まるくん大丈夫かなー」「いじめられてないかなー」などと話ながら式は終わりました。


次の日に早々を迎えに行き、元気なこじゅまるを見れてほっと一安心。こっちが罵詈雑言浴びせたせいもあって、どういう様子だったか聞いても「いい子でした」としか言わないし、それはそれで信じられないので何も言わずに帰りました。

帰ってからは、昨日の写真のようにこじゅままと一緒に寝て、ご飯食べて、遊んで、また寝てました。

こじゅまるはこじゅまるで、違う気持ちで過ごし、精神的にすごい疲れたんだろーなーと思うと悲しくもなったけど、昨日からは三人正式な家族になり、この数ヶ月休みの日は打ち合わせで出かけたりして毎日留守番だったので、これから休みの日には沢山遊びに連れて行ってあげようと思いました!




と、こんなことが起こり、私は一気にテンションが上がり緊張もせず式を迎えました。こじゅままもなんとか気持ちが落ち着きました。

ホント、いろーーーーーーーんな意味で忘れられない日になりました♪

5 件のコメント:

ヴィンまま さんのコメント...

そんな大変なことになってたんですね~
ほんと、預けるということはただでさえ不安なのに…待ちぼうけって!!
うちがまるくんお預かりしたのにぃ~~~
お迎えに行って、お送りして(あっ電車ですが)謹んでお受けしたのにぃ~~

でも、お式もまるくんもOKで良かったです。
とにかく良かった♪
家族3人♪これからが楽しみですね。
いつでも遊びに行きますよ~~
ではでは、どこに行きましょうか?

ぎんかか さんのコメント...

え〜〜!そんな事があったんですか!!
いやいや、怒って当然ですよ、それは!!
全く!!怒って来ました〜私!!

ブログを拝見して、結婚式がある事を知って、
まぁまぁご近所で、よかったらまるくんをお預かりいたします〜って思っていたのですが・・・。
ぎんの手術の日程とかぶっていて・・・お役に立てずすみませんでした・・・。
何かあるときは、よかったら、うち使ってくださいね。。。

ガルハハ さんのコメント...

読んでてハラハラドキドキしちゃいました。
お式前にになんてことをしでかしてくれたんでしょうか(怒)
手違いがあったことは百歩譲ったとしても、預かっていいものか・・・ってそんな時こそ責任もって預かるべきですよね。
大事な家族を預けなくちゃいけない理由があるから予約してるのにね。
こじゅぱぱサンの怒る気持ちわかります!

でもまるクンお泊り頑張ってくれましたね!
これからは3人でのんびり~な幸せ時間を満喫してくださいね!

フク☆ダハハ さんのコメント...

遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございま~す!
でも、結婚式当日のトラブルは本当に大変でしたね・・・。
預けるのだけでも心配ですよね。
私も預けている間、絶対電話しちゃいますもん!
いつもはドギーズでした。でも、料金があがってしまったので、他も探そうかと考えています。
でも、知らないところ不安・・・。
これから家族3人楽しく過ごしてくださいね!
いつか一緒に遊べたらうれしいです♪

こじゅぱぱ さんのコメント...

ヴィンままさん>
あ~まぢですか~?相談しておけばよかったですね!しかも帰ってから寝てばっかなのでちょっと心配なんです。。。

ぎんかかさん>
ありがとうございますm(_ _)mぎんちゃんも無事に戻ってきてくれてよかったですね♪うちもそろそろ。。。

ガルハハさん>
ホント、なんちゅーことを!でした。しかも色々責任逃れのようなことを。。。思い出してもムカつくのでこの辺でw

フク☆ダハハさん>
ありがとうございまーす!知らないところは不安ですよね!なのになんちゅーことを。。。是非一緒に遊んでください!ブログが更新される度にフクちゃんに会いたいとこじゅままが呟いております~