2007年7月24日火曜日

夏は暑い。

見よ!





【なんだよ、それ】



なんだよって、ソラですよ、空。青すぎてわからんかった?





【ふ~ん】


興味なしですか。冬生まれの、雪んこまる。



【暑(あつ)は夏(なつ)いのー】

夏は暑いのーだろーが。

夕方(19時前)にお散歩に行きましたが、昼間よりはマシ。だけど私より地面に近いこじゅまるにはまだまだ暑く、帰ってくる頃にはハァハァゼェゼェ。

その時ばかりは、ふだんトイレ化してるひんやりシートの上で寝そべっています。

今日まで曇りだったり雨だったので今日の天気は気持ちよかったけど、これが毎日続くのかと思うと憂鬱で気持ち的にはすでに夏バテ。

余談ですが、ANAでも短頭犬種禁止になりました。とりあえず9月いっぱいだそうですが、10月以降は検討中だそうで。JALより犬種が多いようです。

ブルドッグ(ブルドッグ、フレンチ・ブルドッグ)、ボクサー、シーズー、
テリア(ボストン・テリア、ブル・テリア)
スパニエル(キングチャールズ・スパニエル、チベタン・スパニエル)
ブリュッセル・グリフォン、チャウチャウ、パグ、チン、ペキニーズ

これで完全に私の実家に帰るときは新幹線となりました。新幹線で博多まで6時間。。。博多から一番近くの駅まで鈍行で2時間。。。そこから車で。。。。
こんな長旅大丈夫なんだろうか?

7 件のコメント:

ヴィンまま さんのコメント...

暑い1日でしたね。
これからが夏本番かと思うと・・・
フレンチにも人にも辛い季節です。
真夏が年々きつくなってくるー

ANAもなんですよね。
こじゅぱぱさんのように帰省や転勤などで利用する方は今後とっても大変ですね。
どのような体制へと変わるのか?いつかは同席できないものか?と考えてしまいます。

こじゅぱぱ さんのコメント...

ヴィンままさん>
ほんと、辛い季節です。。。うちでただ一人を除いては。。。(笑)

ANAもJALもこの禁止が意味のある禁止であればいいんですが、ただトラブル回避としての禁止だけのような気がしてなりません。禁止以外の改善策もあるはずなのに。

にし さんのコメント...

ほんとブヒたちにはこれからは厳しい季節ですね。

航空会社がブルドック等を明示的に搭乗禁止としたのは、私的にはかえってよかったと思っています。

機内気圧の件が一番の要因だと思いますが、あと離陸・着陸時の加減速時の圧力も犬にはそうとうなストレスになるというのも多少はあるのかなと思います。

うちは車がないので、犬連れのときも移動は電車を利用してますが、電車に乗っているときのうちの犬の行動を観察していると、電車の加速時と減速時で体の向きを毎回180度替えているのでおそらく、乗り物の加速に対して相当敏感になっていると感じさせられました。

見ている飼い主側はクルクル向きを替える様を面白がって見てますけどねw

ゆき さんのコメント...

真夏のお散歩どうしたらいいものやら…。
マシューも家の近所を少し歩いただけで「ハァハァ」すごいです。
朝はごはんまでグーすか寝てるし、夜も10時過ぎたら目がトロ~ンだし…。いついくの~って感じです。
先週土曜日去勢手術をしました。
『オカ・マシュー』となっちゃいました。

こじゅぱぱ さんのコメント...

にしさん>
私も責任取りませんよーという書類にサインしても諦められないので、責任が取れないのであれば禁止の方が今は一番いいのかと思います。加速に対する行動。。。気にしてませんでした。今度じっくり観察してみたいと思います。

そうそう!この前OKの近くでにしさん一家を発見しました!急いでたので声かけれませんでした。。。残念。。。orz

ゆきさん>
あら!オカ・マシューくんになっちゃったんですね!どうでしたか?何事もなかったですか?うちはまだ考え中です。。。
うちはお散歩は朝は起きれないので夜に行ってます!12時過ぎることもありますよー♪

にし さんのコメント...

>この前OKの近くでにしさん一家を発見
あぁ・・・それは間違いなく本人達ですw
うちのマンションはOKの対面ですから(^O^)

こじゅぱぱ さんのコメント...

にしさん>
あのマンションなんですか!?すっご~い♪
気休めにモデルルームは見に行きました(笑)