2007年7月3日火曜日

ロイヤルカナン

ちょっと前の話ですが、7月からご飯を二回にして体重をこまめに計って、食事調整していきたいと思ってたので試しに、ヴィントくんのお母さんに教えてもらったロイヤルカナンが近くのゆーほにあったので買ってみました。


まー、何与えてもうまそうに、食べるんですけどね。でもちょっとこれは匂いがきつい。
ボッシュってやつもいいらしいけど、いかんせんネットか、ミッドタウンにしかない。
逆に今あげてるやるの、大人用がいいのかも?手作りご飯もやってみたいけど、成長期が終わる、落ち着くまではドックフードがいいかなーと思ってます。

栄養バランスも難しいし、手作りだと与えにくい要素があるみたいだし。それで、成長過程に問題でも起きたら。。。って思うと。神経質になりすぎも良くないのはわかるけどさ。。。ねぇ。



ついでに、最近家にあるおもちゃには飽き飽きしてる様子の、疎遠まる。新しいおもちゃ購入してみました。

おもちゃの大きさもだんだん大きくなっていってます。ちっちゃいと飲み込んだりしそうで怖いです。食い意地張りすぎも怖いです。

すっかり自分の物にしてます。


食いつきが良かったのは最初だけでした。。。。orz
今は、コレにブタくんや、骨っこを通して遊んでます。
おやつは中に入れてもすぐでてくるし。

最近は、蒸し暑いは湿度は高いわで家の中で遊んでもすぐにハァハァしてます。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

フード選びは難しいですねぇ
いつものフードの大人用、いいかもしれませんね。慣れているメーカーの中で模索するのなら安心ですね。
いいアドバイス出来なくて申し訳ないっ。

ヴィントも家の中で暴れると息あがってますよ~
膀胱炎が治ってるといいですね。

匿名 さんのコメント...

ヴィンままさん>
ほんと、難しいです。色んなものが出すぎて病院の先生も把握するのは無理って言ってました。今まであげてた大人用のフードは灯台下暗しでした(笑)

明日休みなので、病院に行く予定です♪

匿名 さんのコメント...

うちもそろそろごはんを2回にしたいと思っています。
でもマシューは胃腸が弱いみたいなので少しづつお昼の量を減らしてみようと思ってます。
フード選び難しいですよね。
マシューは涙やけがあるので手作りごはんは私も興味あるのですがやっぱり栄養面でまだ不安があるので今のところフードに野菜なんかのトッピングくらいです。

匿名 さんのコメント...

ゆきさん>
うちも時々フード+野菜はやってますよ!ほんと、時々ですけどね。。。
こじゅまるはお留守番の時は2回だったので、そんなに抵抗はないかもしれません。体重の推移をきちんと見て食事調整していきーす♪