2007年6月25日月曜日

病院と気になること。

サティで、6月上旬に愛犬をプリントしたショコラが商品になるって応募がありまして、数枚写真を送って応募しました。

当選者には電話で連絡と書いてあったので楽しみに待っていました。もし当選したら全国デビュー?いや、絶対に選ばれる!って親馬鹿さくれつで待ってました。








































落ちました。
キィー!8月にもあるらしいのでリベンジします(笑)











土曜日に、病院に行きました。と言っても、こじゅままが一人で連れて行ってくれました。ノミの薬とフェラリアの薬を貰いに。

気になることもあったので、聞いてもらいました。結果から先に言うと、こじゅまるは膀胱炎でした。膀胱炎の薬も処方してもらって帰ってきました。今は朝、晩のご飯の時に服用中。

詳しくは、現場にいたこじゅままが後で書いてくれると。。。。思います(笑)

大丈夫ですか、まるくん。

【ちょっとそこのキミ、お茶】


【体重】
7.15kg
あれ?家で計ったら7.2kgだったけど。前、計った時もおかしかったので完全にイカレてるな、ありゃ。

間違って最初に画像だけ公開してしまってましたーあは、あは、あはは。。。orz

7 件のコメント:

ぎんかか さんのコメント...

さっき覗いたら画像だけでビックリしました〜。
1人で「この紙は?」ってテンパリでした(笑)。
リベンジしてくださいっ!
こじゅまるくん、膀胱炎でしたか・・・。
おしっこの回数も「多いかな?」で難しいですよね。最初にぎんがなった時はあきらかに血尿で、数分置きに出ないのにトイレに行っていたのですぐ気付いてあげられたんですが。。。
お薬飲んで、きっと良くなります!ぎんも土曜日までお薬飲み続けて病院なんですが、よくなるって思っています!
復活してお祝いしましょ!

こじゅぱぱ さんのコメント...

ぎんかかさん>
下書き保存したはずなのに、知らないうちに公開してしまったようです。あはは。。。。orz

あまりこういう言い方はよくありませんが、ぎんちよ日記を見ていてうちもおしっこの回数多いかもと思って聞いてもらったんです。なのでぎんちよちゃんのお陰で気がついたというか。。。ごめんなさいm(_ _)m

幸い病院の先生にも血尿になる前に気が付いてよかったねと言ってもらえたそうです。

二人とも治ったら是非!今度はこちらが出向きます♪

ぎんかか さんのコメント...

血尿になる前でホントよかったですね。
きっとすぐに良くなります!
私も二度目の膀胱炎、かなり気付くの遅れてしまって。。。平均的なおしっこの回数かなぁって単純に思っていて、ぎんちよに痛いを・・・。
いえいえ。見てくださっていて、気になってって、いいじゃないですか!ブログ書いててよかった〜って思いましたよ〜。

是非!ボーダー着て(笑)。甚平&浴衣のナイトデートもいかがですか(笑)。

ヴィンまま さんのコメント...

ぎんちよちゃんの所でコメントを見て慌ててきましたっ!が、ぎんかかさん同様ビックリ???でした~下にスクロールすると”くしゃっとした紙”そしてままさんの膝の上でくつろぐこじゅまるくん・・・??

でも、早く気付いてこじゅままさんが病院に行ってくれて良かったですね。
ぎんちよちゃんもこじゅまるくんも、きちんとぱぱままが見守っているからすぐに良くなりますよ!

ゆき さんのコメント...

ごじゅまるくん膀胱炎になってしまったのですね。
でも早めに気づいてあげられて幸いでしたね。
うちも外で我慢していたりすると心配になります。
オシッコの回数って一日何回くらいが平均なんでしょうね。
ごじゅまるくん早く良くなりますように。

ぱいんママ さんのコメント...

こじゅまるくんも、膀胱炎になちゃったんですか。
でも、ホント、早く気づいて良かったですね。
どんな病気でも早期発見が一番ですからね。
早く治るといいですねー。
お薬飲んでがんばってね、こじゅまるくん!

こじゅぱぱ さんのコメント...

ヴィンままさん>
あはは。。。先に見られたらつまらないものを見せてしまいました。。。orz 良くなるついでに暴れん坊も治ってくれれば。。。(笑)

ゆきさん>
あくまでも平均ですが、一桁のようですね。段々膀胱も大きくなるので5回以内でも大丈夫だとか。

ぱいんママさん>
そうですよね。でも、正直もうちょっと前からもしかしたらって思ってたので、その時に行っておけばと後悔です。。。orz