2007年6月22日金曜日

夏対策

暑い暑い熱い、あっつぅ~い!!!

夏が大っ嫌いな私。

昨日は休日だったので自分の為にも、こじゅまるの為にも夏対策しました。

簾、四本。これ、一本270円。





ベランダに取り付けました。



窓から話してベランダに取り付けることで、ベランダに影が出来て温められた空気が部屋に入いりにくくなるんだそうな。夏っぽくもなるし(嫌いだけど)、外からも見えなくなるから、分厚いカーテンも取れるし。実際どうかはわかりませんが。。。

参考サイト
http://www.kkj.or.jp/event/summer/summer04.html





簾を買いに走ったついでに、こじゅまる用の夏対策。

冷たい床こと、ひんやりシート。アルミタイプ。

最初は通販で大理石のやつ買おうかとも思ったけど、試しにってことで安いやつ買ってみました。

とりあえずゲージの中に入れてみたら、匂いを嗅いで新米者のチェックをする、まるくん。そして。。。。








穴掘り





きーきーきーきーきー

うぉ~や~め~て~Y(>_<、)Y 何も出てきやしねーのに穴掘りして、ガラスを爪立ててこする音。危険危険。 使い方間違ってますけど。 とりあえず、ひんやりシートを外に非難させ、こじゅまるもゲージからだして様子を見ることに。







ボトっ。


げ、うんこしやがった!トイレじゃないっての!

マイリマシターヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

さて、どーしてくれよーか、コイツ。



でも、ひんやりシートの上でおやつで釣って「お座り」→「伏せ」させたらまんざらでもない様子。まだ微妙だけど、気に入ってくれればいいな。

【ブタ、食う】

今日、今現在お留守番の番犬まる。ムシムシしてるけど大丈夫かなー?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

簾、以前うちも買いました。
でもベランダがあまりの強風で外へは設置できず・・・室内に下げてみましたが、ヴィントが食べてしまうので却下。
南西なので夏の日差しは堪えます・・・
アルミボードは誰も興味無しで友人の猫にあげました・・・
こじゅまるくんがキィキィせず、上でくつろいでくれることを祈ります。
キィキィは想像するだけで・・・
Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

匿名 さんのコメント...

ヴィンままさん>簾を食べちゃ。。。。アルミボードの上か、トイレトレイの上かだと、トイレトレイを優先してるようです。。。。orz ほんとキィキィは最悪。まだウンチョスの方が。。。駄目だけど。ひんやりシートも好みが分かれるんですね^^;