2007年6月17日日曜日

洗濯機の上で。

くっさぁ~いこじゅまるをお風呂に入れました。

ぎんちよちゃんと遊んだ時に、ぎんかかさんからのアドバイスで、洗濯機の上で乾かすと高い場所だから大人しくさせてくれますというアドバイスを実践してみました♪



まードライヤーに食いついてくるのは変りませんが、かなり大人しくやらせてくれました♪

落ちないか心配だけど、こっちの心配以上にこじゅまるは怖いんだと思います。





【ちーっす】






うな垂れてみたり。

【た、高い】





嫌がってみたり。

【いやぁーん】

なんとか最初から最後まで一人でお風呂に入れれるようになったこじゅぱぱなのでしたぁ〜♪

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こじゅぱぱさん、すごい!一人でお風呂〜!さすがです!尊敬です!ぎんととにも一人お風呂、挑戦してもらお。(かかは絶対に無理)
お風呂はどのくらいのペースですか?ぎんは週1なんですけど。入れ過ぎかなぁと思いまして・・・。

匿名 さんのコメント...

ぎんかかさん>お風呂のペースですか?臭くなったらです(笑) 肌が弱かったりする子は週2、3の子もいるみたいですが、逆に健康で皮膚などに問題がなければ、皮膚の油分(特に脚の指の間とか)が皮膚を守っているので洗い過ぎも逆効果と聞いたことがあります。

まーぎんちよちゃんも、問題なければ臭くなったらでいいんじゃないでしょうか?(笑)うちは今のところ2週間くらいしたら臭くなるので、2週に1回くらいですね。

匿名 さんのコメント...

2週間に1回か〜。
洗い過ぎてるかな〜週1だと。。。
カイカイをするので、洗ってあげてるんですが、それが逆
で洗い過ぎって事も考えられますよね。
ありがとうございます!

匿名 さんのコメント...

こじゅまくん、
おとなしくドライヤーしてもらってますね。
うちも乾かすときは同じく洗濯機の上か、
洗面台の上ですね。なかなかおとなしく
やらせてくれますよね。

ちなみにうちもだいたい2週に1回
シャンプーしてます。
最近は私が一人で・・・。
手伝ってくれないので、誰かさんが・・・。

匿名 さんのコメント...

(^_^)3 ふむふむ
洗濯機の上でドライヤーですか。。。
うちでも試してみようかな。

匿名 さんのコメント...

ぎんかかさん>逆にってこともありえますね。自分が良かれと思ってやっていることも逆効果のことがあるので難しいですよね。

ぱいんママさん>誰かさんが。。。orz でも、一人で入れれるようになると大変だけどいざと言う時に対応できるはずなので一人でできるに越した事はないと思いますよ♪

にしさん>是非試してみてください♪落ちないか若干心配ですか。。。