2007年6月7日木曜日

脱走兵

脱走まる。









になる前に。







こんなものを買いました。







【ガジガジ】








こらこら、噛むんじゃないよ。まったく。





【それは何に使うんだ?】







これはね。







こうやって使います。





と言っても、ストレスも溜まるだろうし見ててかわいそう。。。。orz お留守番の時だけ付けて、それ以外はキッチンへの侵入禁止の柵として使うことにしました。

今までは、ゲージの壁側の一部を取って柵にしてたので、取ったり付けたり正直面倒でした。

そういえば、先日ぎんちよちゃんと遊んでいる時に登場した「ハニーくん」。日中はお留守番が多いそうでゲージに入れているそうな。でも脱走はしたことないらしいです。話によると、ゲージは小さいらしい。その飼い主さん曰く、ゲージは小さいほうがいいみたい。寝る場所と、トイレだけ。これぐらいがいいみたい。しかもハニーくんは、ゲージの外にトイレがあるらしく、お留守番している時はトイレはしないそうな。飼い主さんが帰ってきて、ゲージから出してあげたらするそうです。

え、えらい!

こじゅまるにはまだ無理だなぁ~。こじゅまるも日に日に大きくなって、今のゲージの大きさが吉と出るか凶と出るか。





【この眺めが最高なのに】

そんなこと言ったって脱走しそうじゃん、もうすぐ。

2 件のコメント:

ぎんかか さんのコメント...

わかります〜!
うちも最初に屋根付けた時、見ていて可哀想になりました。変な圧迫感を感じてしまって・・・。
ぎんは飛びつきや脱走があったので、ゲージを広くして片側だけに屋根が付いている状態です。
ハニーくんの飼い主さん言ってましたよね。。。うちは今更無理だろうなぁ。

こじゅぱぱ さんのコメント...

ぎんかかさん>一回やちゃうとなかなか。。。ですよね。例えば、お留守番の時だけ広くするとか、狭くするとか。。。面倒臭いか。自分だったらそんな面倒なことはやらないかも(笑)家の中での決まりは人それぞれなので、良い事も悪いことも色々ありますが、問題がなければずっと出しててあげたいんですけどねぇ~それにはまだ時間がかかりそうです。うちもゲージから出す時間増やしてますよ♪