2007年5月10日木曜日

中継まるくん

こんばんわ。こじゅままです。こじゅまるではありませんよー。「まま」と「まる」いつも紛らわしくてすみません。


いつもは、マル君を強引におもちゃに仕上げて遊び転げる担当ですが、今日は初の日記を書いてみます。


今日はとんでもないとんかつ屋を見つけました。


店の外には、とんかつを超笑顔で食べる石ちゃん(ホンジャマカ石塚)の写真と、超リアルなブタの置物2体が飾ってあって、なんか店構えも古くさくてちょーっと汚い感じ。


まぁ〜そこまではよかったのだけれど、ふと「とんかつ」と大きな字で書いてある看板の下の部分に目をやると、そこにはこじゅまるそっくりのクリームのフレンチブルドッグの写真が!!!…



何故に〜〜〜???何回見ても、完全にフレンチブルドッグ。そりゃパっと見はブタに見えるかもしれないけれど、うちの子だってたまにブタまる〜とか呼んじゃったりするけれど、な〜んか許せない。


まるくん、ママはちょっと震えたよ。さぶいぼがたったよ。怪しいことを想像してしまってね。恐ろしいことをね。


まるくん、お前のお肉はうまいかな?でもね、ママはどんなにお腹が空いて死にそうになってもお前に衣をつけてカリっと揚げちゃうようなことはしないからね。


そこのとんかつ屋さんだって、きっとブタっぽいものじゃなくて、おブタさんを調理してるとおもいます。ごめんなさい。



さぁ、今日のおもちゃまるタイムを開始や〜!!遊ぼ、遊ぼ〜ということで


【こんばんわ、滝川こじゅステルです。今日はロシアより中継が繋がっておりま-す。ロシアののこじゅさ〜ん?】



【はいはーい。こんばんわ、こじゅバチョフです。】



【素敵な帽子ですね〜。ちょっとサイズは合ってないようですが…。ロシアの代表料理とか紹介して下さいよ〜】




【ウォッカりましたよー。ん〜、タトゥ〜えば、ボルシチとかかなぁ。モスクワ〜、ピロシキとかねー。こじゅステルさんは、日本で豚カツにされないように気をつけてくださいね〜。僕も間違ってピロシキに詰め込まれないように気をつけまーす。】
















【ハァ〜〜〜。もうこの家族やめたい…。いつも、くだらんことに付き合わされてかなわんわ〜。ロシアでもどこでも家出してやる〜〜〜!!】


と、今日もどっぷり疲れたこじゅまるくんでした。

1 件のコメント:

dachsbill さんのコメント...

こじゅぱぱさん。
体重等いろいろ情報ありがとうございます。やはりさくらはちびっこなのですね。退院後計ってみたところようやく3kgになりました。でも無事に育ってくれれば小さくても十分です。
こじゅままさん、これかもこじゅまる君のおもちゃ日記楽しみにしています。
では、ちょくちょくお邪魔します。