2007年4月28日土曜日

写真の不思議

少しずつお散歩で歩くようになった?、座り込みまる。

いや、豚まる。

違う生き物に見える。しかもバランス悪い生き物に。



今日は、色んなフレブルのブログやら、自分もブログを書いてて思った「写真の不思議」について。

他のフレブルちゃんをブログで見てて、色んな場面の写真がありますが、決まって思うことは。



「あ~なんて大人しいんだ。それに比べてうちの子は。。。見習ってほしいわ」



なんで、オカマ口調かは置いといて、みなさんそう思いませんか?遊んでいる写真にしたって、大人しそうに上手に遊んでいるように見える。

お風呂も大人しく気持ちよさそうに入ってる様に見える。これとか。

ほらね。




でも、本当は出たがってます(笑)

ほれ。




もいっちょ。

【ままのとこ行かせろよ】



ところが、やっぱり飼い主さんしか知らない暴れん坊な部分が沢山あると思いますが、どうしても大人しそうに見えてします。



前回のお風呂の記事でも、大人しく~なんてコメントをもらいましたが、全然なんですよ。よく見れば伝わるかもしれませんが、こじゅままが写真を撮ってくれてるので、こじゅままの所に行こうとするので、手で押さえてるんです。写真も綺麗に撮れないので、高速連写で撮って綺麗に撮れたものを載せてるんです。

シツケだって、ほんとご飯やおやつがないとやりません。おやつの時はやらない時もあります。遊んでる時に、興奮してきたから落ち着かせようと思って「お座り」って言っても絶対しません。

なんせ、名前呼んでも反応しません。。。orz
せめて、「ポチ」って呼んで「ワン」と答えるなよ。。。。orz

他のフレブルちゃんだってきっと同じ様な苦労を体験してるんだろうと思うけど、思ってみるけど、ブログ見てるとどうしてもいい子にしてるように見えてしまう。

あら不思議。

寝てるとちょっかい出したくなって、同じことの繰り返し~♪

【邪魔するな】




【そんなこと言うな】



【次回予告】
一日店長

4 件のコメント:

ぎんかか さんのコメント...

ホントに〜。
みなさんのブログを拝見していると、うちの子だけこんなに暴れん坊でどうしよう・・・って思っていました。
みなさんに書き込み頂いたり、書き込ませてもらったりして、いろんな「おんなじ〜」とか、「そうなんだ〜」って教えてもらってとても助けられているというか。。。
膝の上のこじゅまるくんがなんて無防備で安心しきって、思わずパパさん、ニンマリじゃないですか?
ぎんととはお腹にぎんちよ乗せて、ニンマリしてます。
・・・すみません、突然なんですが、リンクさせてもらってもいいですか?

こじゅぱぱ さんのコメント...

ぎんかかさん>そうですよね~ほんと、「同じ様な苦労をしてるんだな~」って思えると頑張れますよね!一人だったり、そういう方たちと情報交換できないと滅入ります。

膝の上のは。。。なんですかね?笑いどころが満載なのは楽しいですけどね(笑)そろそろ重いです(笑)

リンクじゃんじゃん何個でもどうぞ(笑)ご自由に♪ご勝手に(笑)

フク☆ダハハ さんのコメント...

はじめておじゃましてみました。
ちょっと遅くなってごめんなさい。
そうなんですよ!(突然!)
みんないい子に見えるんですよね。それに、あまり困ったことって書かれてないんですよね・・・。私も探しましたもん。
フクはいたずらや癖が悪くて何度も泣きました!誰にも相談できず、結局トレーナーの先生を探したんですよ。
だから!私は全部書きますよ~!
参考になってもならなくても書きます!
でも、けっこう実際に話を聞いてみるとフクも顔負けのオテンバブルはいますよ。
みんな大変な思いしているみたいです。
だから、一緒に頑張りましょ!
これからもしつけ訓練について書いていきますので、また遊びに来てください。
ところで、私もリンクさせてください。

こじゅぱぱ さんのコメント...

フク☆ダハハさん>もちろんリンクOKですよ!

こじゅまるも、すぐに手を噛んだり、こじゅまるのおもちゃではないぬいぐるみ引っ張り出してきたり、ほんと大変。

うちもそろそろゲージ飛び出してしまいそうなジャンプ力に不安を覚えています。覚えられる前に対策するのが一番ですよね。