2007年4月26日木曜日

斑点の正体

昨日病院に行ってきました~。
雨が降っていたらタクシーで行こうと思ってたけど、雨は止んでたので、こじゅまるを抱っこして病院まで行きました。30~40分くらいの散歩になりました♪私の。。。orz

先生が診てくれるまでに、体重を計り、爪切りと耳掃除と肛門腺絞り。
爪切りは前回同様多少暴れたけど、肛門腺絞りは痛かったのか「キャン」と声を上げて抵抗。耳掃除に至っては、かなり暴れて収集がつかなくなるしまつ。看護士さんと二人で抑えるも余計にあばれる。

そこで看護士さんが

「ちょっと任せてもらえますか」

と、任せたけどそれでも暴れる、反抗まる。
看護士さんも、こじゅまるの目を見て

「駄目」

「大人しくして」

など、きちんと怒ってくれて、怒られたからなのかその後は割りと大人しくしていました。看護士さん曰く、

「大変だけど、これ(嫌がって暴れること)を許してしまうと今後が大変」

との事。そりゃそーだヽ(´ー`)ノ
諦めなさい、ブタまるくん。

自分の爪の残骸の匂いを嗅ぎながら先生を待つこと数分。

赤い斑点の正体は、人間で言うにきびみたいなもので、成長過程によくあるもの。だそうで、とりあえず塗り薬だけもらって帰りました。

今でも、どこかに斑点が出来ては1~2日で消えて、違う場所に現れては1~2日で消えるといった感じ。残るようだったら塗り薬を塗って~といった感じで、特に皮膚病ってわけもなく安心しました。


痒がってる様子もないので、先生の言うようなことを想像してましたが、あくまでも素人判断。素人判断から油断してひどくなるのは避けたいので病院に行きましたが、先生に言ってもらえるとやっぱり安心しますね。

ワンコの絵も内服薬とで違うのね。

午後の診療は、4時から受付で3時50分に行ったのにすでに他の人たちが。待つこと一時間半。家を出てから帰ってくるまで3時間半くらいでした。

ずっと抱っこしてたのもあるし、まだ外ではトイレをしない、きまぐれまる。帰ったら早々におしっことうんちをして眠りにつきました。その間5分くらい。

あの~私も歩きつかれて眠いんですけども。




【散歩も悪くない】

なんか違う生き物に見えるんですけども。

【体重】
4.9kg


【次回予告】
これも好き

4 件のコメント:

ぎんかか さんのコメント...

こんにちは。
こじゅまるくん、よかったですね。。。
やっぱり先生にきちんと看てもらわないと安心できないですからね。安心しました。
こじゅまるくんは素直ですね。こじゅぱぱ、こじゅままのしつけがきちんと行き届いているからでしょうね。
我が家なんて・・・私たちにむかって戦闘態勢取りますから。きっと私たちが我慢比べ負けてるんです。
しっかりしないと!この子のこれからがつまらない生活になってしまうので。
4.9キロ・・・。着々と成長してますね〜微笑ましい限りです。

匿名 さんのコメント...

皮膚病とかじゃなくてよかったですね!!
病院に行って先生に言ってもらうとやっぱり違いますよね~
安心して過ごせますもんね。
4.9kg!うちの倍だわ~
すくすくと育ってて(゜∇^d) グッ!!

ER さんのコメント...

さっきの私です。。。
名前入れ忘れました・・。
(*- -)(*_ _)ペコリ

こじゅぱぱ さんのコメント...

ぎんかかさん>ほんと、先生に言ってもらえるのが一番安心できますね。今は、インターネットで自分でも調べられますが、なにが正しいのかは判断しきれないですからね。

うちでも、遊ぶときは戦闘体制に入って遊びます。私だけ。。。たまにですが。その時は噛まれるのは仕方ないと思ってますが、噛み返したりもしてます(笑)

4.9kgとわかった時、病院まで歩いて行って、帰るのが面倒に感じました。。。orz

ERさん>ほんと、皮膚病じゃなくてよかったです!こじゅまるがうちに来てからほぼ倍ですから、あの頃と比べると二人分かーなんて思ってしまいます。お腹に乗られるとさすがに苦しいですよ。、orz あと何人分まで大きくなるのでしょうかね。