2007年4月4日水曜日

出来物

給食のおじさん。

【沢山運ぶぞ】

何気に力あるもんねー





【ゲフー】

給食どこ?ドコ(T-T ))(( T-T)ドコ?




こじゅまるに出来物?後ろ足のお股のところに赤い斑点が。3,4日前にちょっと赤くなってたから注意して見てたんだけど、一回赤みが引いたから大丈夫かな?と思っていたら、ひどくなってました。

よーく見ると真ん中に刺されたような跡があるのでダニかなと思っています。でも、写真には写ってないけど「この辺にも」のところにも。でも、それは横長なので引っかいたのかな?と。

【局部は遠慮してほしいぞ】

タマタマかわいいの~

これ以上ひどくならないようであれば、土曜日に三回目のワクチンの予定なので、その時に一緒に見てもらおうと思っています。あと、気になることもあるので、健康診断も兼ねて。なんにせよ、注意します。

さ、先日も書いた「ハウス」をご覧ください。ハウスする前に一瞬躊躇います(笑)ついでに、ハウスする時ちょっとだけジャンプしてます。最初の二回は違うところに行ってますが。。。orz でも、ハウスの中で待ってくれています。出たそうに少し腰を浮かしますけど。

「お座り」→「お手」→「ハウス」

コレはご飯上げるときに必ずやってます。今は「伏せ」も教えています。まー「ハウス」はご飯の時しかやってくれません。

目標は「死んだ振り」です(笑)

【報酬がないとやらないぞ】

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

早速、遊びに来ました♪
こじゅまるくん、かわいいですね!
お手もハウスも出来るなんて素晴らしい!!
うちのほうが5日お兄ちゃんなのに
まだ、おすわりと待てしか出来ません。

うちのぱいんも、おまたの辺りに
こじゅまるくんと同じような赤いブツブツが
できたことがあるんですが、
2,3日したら消えてしまいました。
なんなんでしょうねぇ?
またでてきたら病院で見てもらおうと思っているんですが・・・。

匿名 さんのコメント...

こんにちは~☆
コメントをどうもありがとうございました!!

なんとキレイなクリーム!
そして愛らしいお目目♪
かぁーわいいですね~。
1年前のキャビアを思い出します。

トイレトレーニングやその他のしつけ、
色々大変ですよね。でもパピーの時期は
今しかありません☆
楽しくわん子育てがんばりましょう♪

匿名 さんのコメント...

ぱいんママさん>ハウスは本当に微妙なので、だんだん距離を伸ばしてご飯以外の時も出来るようになってもらわないと!赤い斑点は消えかかっています。ん〜やっぱりダニですかね?心配だったら本当に病院に行くのが一番ですよね。

なほさん>ありがとうございます!最初は近所のOnlyワンデビューさせようかなと思っています♪あとはなほさんのブログで知ったDogberryにも行ってみたいです!ちょくちょくプラネットサードに出没してますよ(笑) そうですよね〜今が小さくてかわいいけど、今しつけが一番大事な時期でもあるんですよねー^^;

匿名 さんのコメント...

こじゅまる君、ハウスが出来るんですね~!!
うちはハウスを教えるのを忘れてました。今更遅いけど・・・。
こじゅまる君は若いので、ドンドン覚えられるんでしょうね~。死んだ振りが出来るようになったら、動画に載せてくださいね♪頑張れ~こじゅまる君!!

匿名 さんのコメント...

花ママさん>ほんとご飯の時しかやってくれません。報酬がないとする気がないみたいですよ(笑) 引っ越したらまた環境が変わるだろうから、その時教えれば覚えてくれるんじゃないですかね。うちは暴れん坊だからハウスしてくれないと困るんですよ(笑)死んだフリ頑張って覚えてもらいます!