2007年3月23日金曜日

首輪

明後日の日曜日が結納なので美容院に行ってきました♪

担当してくれている人も犬が大好きで自分では飼ってないけど、友達んちのワンコを待ち受けにするぐらい好きみたい。で、カット中にお店にあったら本を持って来て見せてくれました。

それが右にある「愛すれば、そっくり」って本でした。基本的に半ページが飼い主さんと愛犬が一緒に写っている写真で、反対のページに活字がちょっとだけ載っているというだったんですけど、これがーまー似てる似てる。

よかったら本屋で探して立ち読みしてみてくださいな♪

ちなみに、「似てる」、「似てくる」には色んな意見がありますねー
今日は、日曜日が結納なので美容院に行ってきました。

  • 愛犬が飼い主に似てくる
  • 飼い主が愛犬に似てくる
  • 元から似ている(自分に似ているところがあるから家族に迎えることを決める)

  • などなど。さぁ~誰が誰に似るのか楽しみです!


    さて、昨日慣れさせるために首輪を買いました。
    とりあえずなので、安物。
    意外と似合ってる?
    【これ食べていいのか?】


    駄目です。

    意外と大丈夫?と思ったけど、やっぱり気になるみたいです。首輪を掻いたり、気になってゴロゴロしたり、そのまま他のものに夢中になったり。ほんとまだまだ赤ちゃんです。


    【wancoco】
    http://www.wancoco.com/book/11.htm

    2 件のコメント:

    ゆき さんのコメント...

    うちも同じように首輪をカキカキ、クルクルするのです。あまりやるのでストレスになっちゃうんじゃないかと思ってしまうのですが首輪ができなきゃどこにも行けないですもんね。今日はリードも着けてみましたがやっぱりリードをずっとカミカミ。食べ物とおもちゃでつって少し噛まないでいたので「よし、よし」と思っていたら気に入らなかったのか私のスエットに噛み付いて離れませんでした(涙)どうしたらいいんだろ~。

    こじゅぱぱ さんのコメント...

    ゆきさん>うちはゲージから出して遊ぶ時に首輪つけるようにしましたよ!これで散歩に行く時にもテンションが上がっていいかなーと思って。うちはリードはまだ買ってないんですよねーきっと最初はたぶんリードでも遊んじゃうと思うんですけどね。最近は私の靴下引っ張るんですよー(笑)