2007年3月13日火曜日

初のお留守番

こじゅまるは只今初めてのお留守番中~

あ~不安だ。続きは帰宅後に・・・・。

【追記】
こじゅまる〜♪ただいま〜さみしかったろ〜



バタン!|。 |=3




この先、ウンチョス載ってますので、食事中の方は。。。。






ぎゃ〜wwヘ√レvv〜—!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


って、そうだよね。さみしかったよね。そりゃ長時間のお留守番は寂しいよね。そりゃウンチョスも踏んじゃうよね。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

帰って来たら、今までにみたことないくらい飛び跳ねてきたこじゅまる。そりゃさみしかったよね。そりゃウンチョス臭いよね。
( ;´・_・`)ぅ・・ぅん

まずは、こじゅを抱きかかえてお風呂へ押し込めて、泣いてる間にウンチョスのお片づけ。最初はティッシュで取ってたけど、面倒なのと時間がかかるので、手にウンチョスが触れたので、素手で片付け始めて、トイレシートでくるんで、網目に埋め込まれたウンチョスも片付けるため、そのままこじゅまるの待つお風呂場へ。

まずは洗面器にお湯を張って、こじゅまるの足を入れようとしたけど最初は怖がってたー。ごめんごめん、でもあんた足がウンチョスでカピカピなんだからー。とりあえず足をあらって、編み目に食い込んだウンチョスやっつけるために、浴槽にこじゅまるをいれるも、這い上がろうとしても滑って転倒してしまったので、危ないと思って一人じゃ無理だ〜しかも、こじゅが震えてる!怖いのか?寒いのか?寒かねーだろ!ヨシヨーシ。濡れてるこじゅを抱きかかえて一緒にずぶ濡れー。これどうすっべー、困ったーと思ったときにこじゅママが帰宅。
ヾ(喜*・ω・*)ノナイスタインミング

パス!!(((ノ´□`)ノ :・'.::・〓■●~
こじゅままにこじゅまるを放り投げてー私はせっせとこびり付いてカピッカピなウンチョスをタワシでゴシゴシ。奇麗になって、とりあえず、メッシュじゃないトイレトレイを準備!よーし!出来た!



ん?


やっぱり噛むのね。。。。。orz


やっぱりお腹すいてるんだねーしばし待て。その間に撮影を。。。

【ご飯の時間なのだ】
今作ってるからねー
【早くするのだ】
もうちょっと冷めて柔らかくなったらねー
【|ョ・ω・`)チロッ・・・急ぐのだ】
あ、はい。。。
【いい子にオスワリするから飯を持ってくるのだ】
はいはいーできましたよー!
卑怯だ。。。orz

今日は初めてのお留守番で、いい子。。。。ではないけど、さみしいのに我慢してくれたので、いつのもご飯の中に「ビデフ ひな鳥丸ごとミンチ」をまぜて栄養&ボリューム満天!!

【ふごぉ〜wwヘ√レvv〜—!!】
え?!もう寝たの?
【いい匂いなのだ】
トイレだよ、そこ。さっきまでウンチョスまみれだったトイレだよ?

切り替えが早いなー。起きたところで、オスワリ開始!出来るかなー?

最初フライングしてたりしますが、ちゃんとじっと待ってくれてて成功!!結構早い?たぶんゼロからのスタートではなかったのかもしれない(ドギーズで練習してた?)けど、この調子だと次のステップに行けちゃう?行っちゃう?

【どうでもいいけど、お菓子がほしいのだ。】

6 件のコメント:

ロイドママ さんのコメント...

こんばんは。
ついにやってきましたね!こじゅまるくん(って、週末には来てたワケですが・・)
ウチも飼っていきなり長時間のお留守番生活がスタートし、掃除が帰宅後の日課になってましたよ。
結果、サークル内でのお留守番はあきらめ、部屋にいさせるようにしました。
しつけは最初が肝心!ぜひいいコに育ててくださいね♪

こじゅぱぱ さんのコメント...

ロイドママさん>こんにちは~お留守番はかわいそうと思いますが、そこは厳しく。「お留守番」って行ったらゲージの中に戻れるようにしようと思っています♪

ちゃんとお留守番できるならゲージから出してあげたいんですけどね(^^;)

朝方に(たぶん)要求吠えをしているので、二人とも寝不足です(=o=;)

花ママ さんのコメント...

花も、家に来たばかりの頃は毎日ウンチまみれでしたよ~(^^;)花ママの職場が家から近いので、昼休みに帰宅してウンチまみれの花を洗って・・・仕事が終わって帰宅後にも、またウンチまみれ・・・。そんな日々が数週間続きましたよ。
でも、いつの間にかそんなこともなくなってました。大人になるにつれて、ウンチは外で・・という習慣がついてくるみたいです。
 花のお留守番は柵の中です。子供の頃は柵から出たくて柵の天井に頭をぶつけて血が出ている・・・なんてことがあったので、柵の外に出していることもありましたが、家中泥棒が入ったかの様に、ボロボロにされて大変だったのでやめました。今は、私が出かける準備を始めると、自分から柵の中に入っていくようになりましたよ。
 大人になれば、自然と色々な事がちゃんと分かってくるので、こじゅまるくんのウンチまみれも、もう少しの間の辛抱だと思いますよ。頑張ってくださいね☆
長々と書いてしまいすみません。

こじゅぱぱ さんのコメント...

花ママさん>私達の場合、私の方が職場が近いので終わったらダッシュで帰ります。昼休みがないので花ママさん羨ましいです。

大変ですが、帰って元気な顔を見ると安心するし、なによりも癒されるので頑張ります♪

ワトママ さんのコメント...

お邪魔しマース!!
こじゅ君カワイーィ!!
最初の留守番ってウンポスまみれになるんですよねー!その上に座ってたりしますからねー・・・。 ワトの初めてのお留守番もそうでした。帰るのが怖くなるぐらい(笑)
今って見てるだけで楽しくないですか?本人は寝てるのにその寝顔やしぐさやちょっと動いたりするのが可愛くって仕方ないですよね!ずっと見てても全然飽きないんですよね!
ちなみにワトは今でもお留守番と寝る時はゲージに入れています!ゲージも慣れると居心地が良いみたいです。最近は自ら入ることも・・・。
これからこじゅくんの成長がブログで見れるなんて楽しみです!!
ブヒ育て頑張ってくださいね★☆

こじゅぱぱ さんのコメント...

ワトママ>お邪魔されました~(笑)そうなんです、寝顔見ているだけで笑いが出てきちゃうんですよね♪

こじゅまるはゲージの中は、「つまらない場所」になっているのかも。慣れていないだけならいいんですけど、あんまり入りたがらないんですよねーなので時々ゲージの中でご飯あげたりして、ゲージの中は楽しい場所と思い込ませる作戦にしています!