2007年3月12日月曜日

さっそくやってくれました

なにやら今日のこじゅまるは、すごくカミカミしたいらしい。歯がかゆい?ストレス?遊びたいだけ?思いはわかりませんが、こんなんなっちゃいました。

(・∀・)ヽ耳がこう・・・(・∀・)3ゝでっかくなっちゃった!

トイレの隅っこをカジカジ。ちょっと柔らかいご飯トレイについてたモノをカジカジ。


前にも紹介した「DOG CLUB IST」で買った体がテニスボールのワンコ。お腹がぐっちゃぐちゃ。まーまだ使えるけど、こじゅにはまだ大きい。


終いには、トイレシートまで噛みちぎる始末。

はっ!?いかんいかん。見とれている場合じゃない。これは問題。怒る前に怒らなくてもいいように環境を変えないと!けど、考えるもなにも解決策は思いつかず。新しいトイレシートに変えても同じだし、かと言ってトイレを無くすわけにはいかないし。

ヾ(・ω・`;)ノアワワ

と、いうことで教えてもらいました。

噛むのは、今はなんにでも興味があるから噛んじゃうので、ストレスなどではないそうです。が、さすがにトイレシートを噛むのは…。ちゃんとトイレを覚えればトイレシートは噛まなくなるらしいけど、こじゅまるの状況と当てはまらない(たぶん)。

ゲージの中に入れておくと、今のところ100%トイレシートの上で用を足すんです(まだ長時間ゲージから出してあげたことがないので、ゲージの外ではどうなることやら)。載せているトイレシートの写真は実は2枚目。1枚目はもっとひどかった。でも、よぉ〜く見ると、自分のおしっこがかかっていない隅の方をかじって破いているんです。頭がいいんだか、悪知恵が働いているんだか。

結論としては、メッシュのトイレトレイを使うか、ひどいようだったらゴム製のおもちゃを与えるということでした。でもおもちゃのあたえっぱなしは、あまりよくないとの意見も。そりゃ混乱しますよぉ。

アタタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタタ

なので、緑のやつ(上の写真)を与えてる隙に、近所(徒歩7,8分)のペット用品売り場へ直行。

ダッシュ−=≡ヘ(*・ω・)ノ

んで、今日購入したモノがこれー。

ちょっと固めのゴム。これだったら、硬くはないので歯が折れる心配もないかなーと。大きいサイズもあって迷ったけど、小さいほうを購入しました。
メッシュ。。。とは言えないよーな気もするけど、言えなくもないようなトイレトレイ。

とにかくこれでトイレシートを噛みちぎるのは防げそうです。

最初、ちゃんとしてくれるかなーと思ったけど、破れてるやつをつけたので、クンクンと匂いを嗅いで自分の匂いがしたからなのか、すぐにおしっこしてくれました。

そんな私が焦ってたことは知る由もなく。。。。
【ちょっと高いから首が痛いのだ。】
それより苦しくないの?もっと楽にしたら?
【ふごぉ〜wwヘ√レvv〜—!!】
ちょ、ちょっと!楽にしすぎじゃない?無防備すぎる。野性だったら食われてるよ、あんた。
【何してるのだ?暇なのだ。】
お前を観察してるんだよ~♪
【遊ぶのだ♪】
そんな女の子みたいな視線はやめて〜
【無視なのだ。。。】
引き際が肝心でよろしい。

と思っていたら
【遊べなのだ!!】
おわ!?大人しくしたら遊んであげなくもないけど~どうしよっかなー
【さっきのは冗談なのだ。ごめんなのだ。】
ほんとかな〜??じゃ~もちょっと後で遊んであげるからね(笑)
そしたら、結局暴れだしたこじゅまる。おてんばどころか、暴れん坊のこじゅまる。
さー明日は初のお留守番の日だよ〜ちゃんとお留守番できるかな?

それから、今日からお座りの練習始めました♪早く覚えれるといいね♪

最後にこじゅまるのがっつきぶりをご覧あれ。

ね~もうちょっとゆっくり食べたら?
【何も聞こえないのだ。】

0 件のコメント: