2007年12月29日土曜日

明日から岐阜。

明日から岐阜に行きます。

インターネットする環境がないので帰ってくる2日の夜までは更新もメールも見れません。

来年はねずみ年って事で。


【来年もよろしく頼むよ!チューチュー】

では!また来年お会いしましょー♪

2007年12月28日金曜日

カーロフォレスタ、その3。

おーおー。

さぼってたらあっという間に週末ですかー時が立つのは早いですな〜

未だに続きを書きますよっと。

とにかくケーキを食べて夜は早め(つっても結局2時くらい)に寝て、朝起きたら。。。


わぁ!余計に積もってるじゃないのさ!


そんな外のすごい景色をよそ目に朝食をば。

いつも朝は食べないんですが、おかわりまでしちゃいました!
ん〜朝はやっぱり和食が一番♪

そのあと、小一時間ほど宿泊者の男性陣とスタッフの人とで雪かきしまして、くそ寒いのに汗かきました。ロビー前まで車を移動するのに一苦労!ツルッツルタイヤが滑ってスリル満点!

でも帰りの山を下りる時は滑ることなく下山出来ました。


下山したあとは、すぐ麓にある、クラフト工房に行きました。



ドックフード入れる容器に、水で剥がすシールをはさみで切ったり、型で抜いたりして貼付ける「焼き付け」をやりました。

私の作った物の完成図はこんなかんじ。
焼き付けに二週間くらいかかるそうなので、本当の完成は物が届いてからになります〜♪

私はこういう細かい作業が大好きなのでこじゅままは途中で飽きて、こじゅままの作品も終盤は私がシールを張りました。小学校の図工室みたいな大きな木の机で作業していたんですが、前に座って作業していた家族が三回かわりました。

みんな一時間ほどで終えて帰っていったのに、私たちは三時間半いました。。。
それから家に荷物が届くのもあり帰路につきました。

ヤツはほとんど車の中で寝ていましたが、都内に着くと見たことある風景なのが起きてそわそわしてました。

結局家には5時頃に到着して、それから次の日の朝までこじゅまるは爆睡。

ホテルでの夜もあんまり眠れなかったみたいなので、死んだ様に寝ていました。

次の日は普段起きることがない午前中に起きて、うるさいくらい元気に。。。。
私たちも起こされてしまいました。。。。

まー実際、ヤツが楽しかったかなんてわかりませんが、とにかく無事一歳になってくれて嬉しいです。

一歳になって変わったことと言えば、

「もー1歳なんだから〜」(叱る時)
「まだ1歳なんだから〜」(甘やかす時)

と、アメと鞭な言葉が増えました。。。。w

2007年12月26日水曜日

カーロフォレスタ、その3。

さ、昨日の続きのケーキのことですが。

楽しく「ハッピバースデー」なんて歌ってたら、さっきご飯食べたばっかりなのによだれが。。

どんだけ〜

ケーキを床において、さぁどうぞ!

今思えば、なぜ最初から手であげなかったのか。。。。

まさかこんなことになるとは!

↓こんなこと↓





まさに、カメラは捉えた!って感じです。

CDほどの大きさのケーキを3分の2を口に含み、取られまいと逃げようとする、食い逃げまる。

ちょっとちょっとぉ〜!!

そのまま逃げて、床(絨毯)はクリームで汚れ、こじゅままがヤツを確保し、私がケーキを口から取ろうと指を口にの両サイドから入れ取ろうとすると、本気で噛まれ爪跡が付き、スポンジが千切れ、結局3分の2はそのままヤツの胃袋へ。

↓そんなヤツの逃走の瞬間です↓


私たちの旅行にトラブルなんて起こらないことは「ない」んです。

その後、10分ほど片付けをして、ヤツにタオルを巻き、床にタオルを敷いて、少しずつ手であげて完食。

【俺は別にあのままでもよかったんだけど】

あ〜全く!
大変だったけど良い思い出にならないわけがないってことでw

明日も続きまーす♪

2007年12月25日火曜日

カーロフォレスタ、その2。

カーロフォレスタに着いたのは。。。。何時だったっけ?w

とにかく暗くなってから!ホテルから雪が降ってきたので気をつけてくださいと連絡がありました。ついたのは6時くらいだったかな?

山に向かうにつれて、雪が降り、山を登るにつれて、雪が積もっていき、カーロフォレスタに着いた時には積もってました。


ホテルの前はイルミネーションが♪



冬生まれのヤツも雪は初めて。



ヤツの足跡です。



入り口のクリスマスツリー♪



着いて、上の様に写真取ったり遊んでいるとあっという間に一時間経ち、レッツご飯へ!

これがヤツ用のご飯!

左がメイン(なにか忘れた)、中央がデザート的な何か、右がヤギのミルクだそうで。おっと。ヤギのミルクしか覚えてねぇ。

絶対あっという間に食べてしまうだろうということで、デザート的食事は外して手前二つをあげました。





二分後・・・・



一人であっちゅー間にたいらげてしまい、案の定私たちの食事、後から来たワンコの食事見ながらいつもの様に「クンクン」鳴いておりました。

こういう場面ってすごい躾の差が出てるような。。。。

隣に来たダックスなんて、ゆっくりよく噛んで時間かけて食べてたのに。。。。フレブルってがっつきがすごい。。。。というかすごすぎ。そうじゃないフレブルいたら見てみたいですねー。

食事も終わり、本当だったらドックランがあるので遊ばせたいところですが、いかんせん雪なもんで他の宿泊者さんとワンコも雪で遊んでました。

外に出て遊んでは、人間もワンコも寒いのでロビーでワイワイ♪

↓このゴールデン(9歳)がめちゃめちゃお利口+お父さん大好き+野球のボールが大好きで、野球ボールをずっと銜えてたり、お父さんがボール投げたりして遊んでました。


ん?なんか変なものが写ってたような???



埋まってますけど?こじゅまるさんよー

9歳ということもあってか、落ち着いていてヤツは全く相手にされずw ちょっとは見習わないとねー




こちらはとってもかわいいトイプーの女の子。しかし、とても臆病。

パパママさんにしか心を開いていないようで、他のワンコとも遊ぶことなく犬でも人間でも近づくと後ずさりしてしまうほど。

常にパパママさんにべったりの甘えん坊。食事の時もすごくいい子にしてました。


それからヤツ用のケーキが来るので部屋に戻り、私たちからのヤツへのプレゼント!

豚が気に入ったようで、その辺に置いてると勝手に格闘してました。



このあとあんなことが起こるなんて、誰も想像していなかった。。。想像できる人の方がすごいわけで。。。。

それからケーキが来て。。。。



おめでとーなんていいながら。。。。


いざ食べ始めると。。。。!?!?

つづく

2007年12月24日月曜日

カーロフォレスタ、その1。

22日のヤツの誕生日、兼私たちのクリスマスはcaro forestaに行ってきました!

詳細は後日!

帰ったらぎんちゃんとがっちゃんから。
今朝、ヴィントくんから誕生日プレゼント+クリスマスプレゼントが届きました!

ほんとにありがとうございますm(_ _)m



カローフォレスタは。。。。。






参考までに動画をご覧下さい。

2007年12月22日土曜日

行ってきます。

今日はまるの誕生日。

ちょっくらこの辺に行ってきます。


雨だけど!

雪かもだけど(ToT)

2007年12月21日金曜日

明日で1歳。

ペットショップに居た頃のこじゅまる(ペットショップネーム:バッシュ)です。

ペットショップのHPに載っていた動画です。

小さくてもちょっとした仕草がこじゅまるだな〜と。


同じような動画を撮ろうかと思ったけど、さすがに恥ずかしくてできませんw


なので、単に一年後、今日の動画です。
いつものお散歩前の動画です。


何時に生まれたかは知りませんが、とにかく明日で1歳です♪

2007年12月19日水曜日

あなたはどっち?

さて、質問です。

あなたの愛犬が、他の犬に襲われています。あなたはどちらの行動を取ると思いますか?(考えて動くんじゃなくて自分が取る咄嗟の行動の結果を考えてみてください)

1.愛犬を引き離す
2.相手の犬を引き離す



なんでこんな質問したのかというと、この前代々木公園のドックランに遊びに行ったときです。

小型犬の方は、チワワやダックスが居て、吠えられる事が多いので大型犬の方に入りました。他のブル達も大型犬の方にいたんで。

大型犬なので、ほんとに大きい犬も沢山いました。

その大きい犬の中に、たったら人間くらいの大きい犬が居て噛まないように犬轡(って言うんですかね?)をした犬が居たんです。

他の小さい犬に襲い掛かっていました。もちろんじゃれてるだけかもしれないけど、体格差から危険なのは明らか。

危ないなーと思っていたら、今度はヤツが対象に。

その瞬間は見てないので、原因があるのかどうかすらわかりませんが、これまた危ないので間に入ろうとしました。

で、自分が取った行動は「2」でした。

あと、昨日散歩中に肝の据わった野良猫がいて、ウンチョスの片づけをしていたので近くにいるのに気づけず、ネコが「シャー」っいってネコパンチを繰り出しました。幸い届いてなかったのでよかったのですが、当たってたら、短頭犬種のヤツは目を怪我したかもしれません。

そこで、また取った行動が(動物虐待とか言われてしまいそうですが)ネコを一蹴しました。これまた届きませんでしたが。

で、こじゅままに同じ質問をしてこじゅままは「1」でした。抱きかかえて引き離すそうです。

だから何ってことはないんですか・・・・意見が分かれるんじゃないかなーと思って。

結果的にはどっちも守ってるってことになるのかもしれませんが、自分が取る行動は正解なのかな~と思って。ま、正解、不正解なんて無いんでしょうが。

すぐに愛犬を引き離すほうが確実に守れるし、安全。

相手を引き離しにかかったら、原因はどうであれ相手の飼い主さんになんかバツが悪い気もします。

ん~でも咄嗟の行動のことなのでどうするとか考えてる時間なんてないんですよね。ゼロコンマ以下の判断ですし。

ん~なんだかな~。

と、煮え切らない私なのでした。
(性格の問題がありそうですが・・・・)

みなさんは、どっちですか?

男性は「1」、女性は「2」が多いのかな?なんか気になるー

2007年12月17日月曜日

サンタ??。

昨日は寒かったので、いつもの格好で布団にちゃっかり入って寝たら、汗びっしょりかいちまった、こじゅぱぱです。

そのせいもあって朝方めっちゃ寒かった!しかし風邪はひいておりませぬ。

そんな我が家にも小さいサンタがやってまいりました!

来ただけです。

なにも持って来てはくれませんでした。











サンタまるで〜す



なんかバッハみたいでウケるんですけどもw

今日はヤツのお友達「ぱいんくん」の一歳の誕生日♪

今まで会って遊んでくれた友達はみんな一足先に一歳になって行くのでした♪

2007年12月16日日曜日

筋トレ?。

今日は寒い!熱がりの私、今でもTシャツとパンツで寝てますが、今日は寒い!



【お前たちはなにしてるだ?】






いや、筋トレ的なこと?

いやーおもしろいかなーと思ってさ。

いやー面白いんだけどさ、つらいんだよ。やってみるとね。





video
いわゆるWii Fitってやつです・・・・

今日は、ヤツのお友達の「ガルバくん」、「ぎんちよちゃん」の一歳の誕生日です。

今ごろ家族で団欒中かしら?

とにかくおめでとう♪

2007年12月13日木曜日

代官山。

何気に日曜日の続きですがw

The Great Burgerを後にして、初めてこじゅまるの服を買った代官山のBulldossへ。

何着か試着し6号がぴったりということが判明!しかし、ヤツは胴が長いのか丈がつんつるてんに。。。なので7号が丁度いいってことになりましたw

マフラーがかわいかったので購入!

着せた写真はまた後日にでも。

その後ガーデンプレースに行くも車を止められず、ぐるっと回っただけで終わりましたw
まーすでにヤツも車の中でウトウトしていたのでそのまま帰って、この日は終了!

なんか一日ずっと一緒に居ただけで、日曜日からのこの三日間、ヤツはとっても甘えん坊になってしまったようで。。。

2007年12月12日水曜日

THE GREAT BURGER。

続き~

代々木公園を暗くなる前に後にし、決めていた場所でお食事~♪もちろんやつも入れます♪

原宿のThe Great Burgerってことろに行きました。

The Great Burger
http://www.ease-ldfs.com/

男が食べてもお腹いっぱいになるボリュームあるバーガー。



種類も沢山ありました。



そしてヤツに食事しているのが見つかりました。

【知ってたぞ】


なーんて、食べ物ブログではないので目玉はもちろんバーガーではありません。

目玉。。。目当ては看板犬のフレブルのお二人!


おもちくん。



とらきちくん。

一見逆ではないかと思いそうですが、その逆ですw

HPを見るとカフェeaseのことが主に書いてありますが、「ease」と「The Great Burger」の二店舗があります。

最初easeの方に行ったら今日はもう一店舗のThe Great Burgerに居ますよって店員さんが教えてくれたので、そっちに行きました。

お店に入る前に店内の様子が見えた瞬間びっくり!
二人のブルが仲良くカウンターの椅子に座って奥を見ていました!ぎゃ~なんていい子!椅子が高くて降りられないってのもあるかもしれないけどかわいすぎる!

うちらがお店に入ってヤツの存在に気づいてからは気にしてこっち見てたけど、他にお客さんがいるのもあって、そのまま。

うちらが食事していると、ブル二人はカウンターの椅子を三つ使い二人そっぽ向くようにお尻をくっつけど寝ていました。マジ寝です。

あの子たちにとっては落ち着く場所なんだねーなんて話しながらお会計の時に少し触って遊ばせてもらいました。

いや~楽しい一日でしたよ!全く!週末休みっていいね!最高だね!













ところで、昨日のブルドックのこの年齢ですが・・・・

8ヶ月

だそうです。
私は4,5歳かと思って聞いたんですが・・・・^^;

ってことでガルハハさん正解!
ガルハハさんしか書いてないけど-o-;
プレゼントがあるかも!?!?

2007年12月11日火曜日

代々木公園。

9日の日曜日、私がたまたま休みで(普段日曜休みは無い)、天気がいいのでお出かけしてきました。

この日は前の日から、一日ずっと三人で一緒にいようと決めていたのです。

なので代々木公園のドックランに行ってきましたよっと♪

落ち葉が沢山で落ち葉の音がうるさい(>o<) 初めて行ったんですが、いや~楽しかったです♪フレブルも何頭かいました~ ヤツはボストンとパグに囲まれ・・・・


囲まれ・・・・



その後は大体いつもの感じで、一人でふらふらどっかに行ってはおしこシャーシャー。出てないのに!もー!

しばらくすると、本家本元のブルドックが!いやー間近で本物みるのは初めてでした!



様子はこんな感じ。

ビビッてますw
でも、他の子でも大体こんなんですけどねー小さいワンコだと、あのビクッって動くのが嫌らしく吠えられます。

いやー圧倒されました!しかもみなさんこのブルドック、何歳だと思いますか?
正解は明日w コメントにでも書いてみてください♪


それからそれから、かわいいパグが!

名前の通り「ゆきち」くんというらしい♪



この体操服!

ヤツにも着せたいな~♪

その後は、三人でご飯を食べに行ったんですが、それはまた明日にでも♪

2007年12月10日月曜日

アンケート4ブヒ目。

ヤツは元気です。

さ、毎度のごとく放置していたアンケートですが。



見ての通り一週間に一回のペースのブヒが多いようですね。

ちなみにうちは臭くなったら。

でも、臭くなったといってもそれがヤツの匂いでもあるわけで、放置しすぎる場合も結構あります。。。

皮膚が弱く病気のせいで毎日お風呂のブヒもブログを見ているといますが、ココを見てくれている中にはいないようです。

病気はしない、ない方がいいですからね♪

次のアンケートにもご協力ください♪
(また、いつ書くかわかりませんが。。。。)